※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種時に子供を連れて行ったことに対する批判に悩んでいます。自分が打つことで子供のためになると考えたが、叩かれている理由がわからず困惑しています。

日曜日にワクチン打ちに行って、母子家庭だから子供連れてくしかなくて。
先週保育園でコロナが出て本当に不安な日々で、陰性だったから良かったけど色々悩んで悩んでやっぱり私だけでも打っておいた方がいいと思って打ちに行ったのに。

子供連れてったの?かわいそう。
それでコロナ感染したらどうするん?
自分はワクチン打てるからいいかもだけど、子供は打てないのに自分のことしか考えてないなって思っちゃった。

とか。
え、そんなに叩かれることですか?
小さな子供が打てないのは仕方ないことだし、私だけでも打っておいた方が結局は子供のためになると思ったのに。
打たない方が間違いだなんて思ってないし言ったこともないのに。
なんでこんなに叩かれないといけないの。

もう嫌だ。コロナよりも人間が嫌だ。

コメント

ちくわさん

私も2回とも平日の夕方なので、幼稚園も終わってるし、旦那は仕事だし、子ども連れて打ちに行きますよ!
個人病院に打ちに行きますが、子ども連れて行ってもいいか確認したらokでした!
子ども連れて行かなかったら、子どもを一人家に置いていくのか!?って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私の周りにもママリの皆さんみたいに言ってくれる人がいて欲しかったです…。
    私も近くの個人病院が良かったのですが、手当り次第電話しても開始日に並びに行っても無理でした。なので大規模接種会場に行きました。それも不安でしたが、会場が大きいせいかキャンセルが多かったのか、すごくガラガラで密にもならずにすぐ終われたので安心でした💦
    責めてきた人達はワクチン打ちたくない人で、それは別にいいんですけど飲みに行ったり子連れで外食しょっちゅうしてたり…。それを責めたことなんてないのになんで私がここまで言われなきゃいけないのか悔しくて悔しくて泣けてきました😥

• 8月29日
  • ちくわさん

ちくわさん

可哀想な人たちだなと思いましょ😊
    はじめてのママリ🔰さんの行動は何一つ間違っていないと思いますよ✨

• 8月29日

嫌な思いされましたね。
私はまだ打ってませんが、打つとなれば下の子は連れて行かざるを得ません。
子どもの預け先がある人ばかりではないですし、その中でも接種は推奨されるし、どうしろと?預け先ない人は打つなってこと?って感じですね。
自分のことしか考えてないって、そんな発言でる人こそ「相手の事情を鑑みず自分の意見や考えを押し付ける人」です。
コロナ禍でみんなピリピリしてるのもあるでしょうけど、本当に嫌な世の中ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとに、コロナのせいで人間関係に亀裂が入ることが多くなりました🥺
    打つ打たないは自分で決めたらいいと思ってます。だから、打ちたくないと言ってる人に打つように勧めたこともないし、否定もしたことないです。なのにここまで言われたのが悔しくて悲しくて、それまでいい人だと思って仲良くしてきたのが何だったの?という感じです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか?だって全員が全員頼れるわけじゃないしシングルの方もいれば単身赴任、旦那の帰宅が遅かったり休みがなかったりいろんな事情の人がいます。
うちも旦那の休みとあわなかったら連れて行かないといけない状況ですし…
子どもなんて置いていけないですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もまさかこんな事言われるなんて思ってもなかったのでびっくりしました🥺
    シングルじゃなくたって連れて行くしかない人だって沢山いますよね。私だけが特別おかしな事したわけじゃないし、デメリットだって分かった上で打つことと連れて行くことを決めたのに、何だか日頃のストレスの捌け口にされてるような気持ちになりました😞

• 8月29日
ピカピカすまいる

シングルマザーです。
個人病院でしたが
連れて接種に行きました。
保育園?可哀想とか
何かとシングルマザーということでマウントしてくる人が多いですよね。
親がかかるリスクを減らすために接種に行ったんですから。
可哀想可哀想言うなら
あんたが預かってくれ。ですよ。
無責任な発言ですよね。