※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でめまいや嘔吐が続く場合、病院へ行くべきですか?

妊娠5ヶ月でめまい、冷や汗、嘔吐、寝返りしただけでめまい
立ってられない座ったら嘔吐、ご飯食べたら嘔吐
これ病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回転性の目眩ですか?もしかしたら良性発作性頭位めまい症ではないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は横になっていても見えてる天井とかがグルーんってなって、目を閉じても回っている感覚です。
    気持ち悪いので座って壁に頭真っ直ぐに当ててもグルングルン回っている感覚でとにかく立ったり座ったりがもうできなくて座ったら嘔吐が凄いです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分上に書いた目眩症だと思います💦
    私は妊娠前ですが同じ症状になって耳鼻科に行った所この病名でした。
    ネットで検索してみて下さい💦
    日にちが経てばおさまってくると思うんですが、病院に行くのも目眩があると大変ですよね💦

誰が家族の方と一緒に車かタクシーで病院に行けないですかね😥
    病院に電話で相談してみてはどうでしょうか?😣

• 8月29日
☆陽まま

私も2人目の時安定期にまさに同じような感じでした。(22週でおさまりましたが…)

当時は「つわりいつ終わるのーー」と、つわりのせいとしか考えていなくてなんとか耐え切りましたが、はじめてのママリ🔰さんが相当具合悪いのなら一度産院に相談してみるのもありだと思います😥

こういったマイナートラブルとか急にあったりしますが、お身体大事になさってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま2日目なんですが☆陽ままさんは22週まで毎日続きましたか?
    結構ほんとにしんどくて立ったり座ったりするだけでも凄くて本当にトイレ行くのが限界で😭

• 8月29日
  • ☆陽まま

☆陽まま

わかります😭
    私は22週まで毎日でした😭
    幸い食欲はあったので、なんとか嘔吐しないように少量ずつご飯食べていたのですがそれでも日に何度かは嘔吐していました😭

ちなみに私はベットに寝て左側を向いて横になると目眩がひどくでました。右側を向いて横になるといくらかましだったので、寝返りもせずずっと右側を向いて寝ていたら身体も痛くなりました。

もし↑の方のおっしゃる通り何か病気の類なのでしたら病院行ったら対処とか教えてもらえるかもしれませんよね😭病院に行くのも億劫で大変だと思いますが😭

• 8月30日