※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

主人がうつ病で休職中です。明日、診断書が出ます。ソニー生命の保険で働けなくなった場合の支援について知りたいです。

主人がうつ病になりました。。
診断されたのは、23日
いま、現在は休職中ですが
明日、診断書が発行されます。

それから、どのぐらい休職するか
決まるのではないかなと💦💦🥺👌

夫婦ともに👫、ソニー生命に加入してますが
うつ病になり、働けなくなった場合など
降りる保険は、ありますか??
実際、この保険に加入してるよって言うのが
あればおしえてください🙏🙏🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命のベストスタイルは鬱でも出るって聞いたことがあります。

りーな

うつ病になったらおりる保険(就業不能の具合は保険によっていろいろです)はあります。
でも一度病院でうつ病診断されてしまうと、告知しないといけないので旦那さんが加入するのは難しいです🥲

のん

精神病は除外されている保険が多いです。
ソニー生命は医療保険ですか?うつは入院しますか?
大抵のうつは入院せずに通院で治療するので、保険金は出ません。

GLTDなら出ますけど、その他だと出るとしても入院した場合だけですね💦

M02

うつ病と診断されたらほとんどの保険(生命保険も医療保険も就業不能保険も)完治後5年はほぼ、謝絶になります。

コウノトリ

太陽生命はあります。私入ってます。告知義務がありますので今入っても対象外になります💦

ママリ

すでにうつ病と診断されてしまったので、今から加入する保険では給付金は降りないかと思います。

すでに加入しているソニー生命とはどのような内容のものなんですか?