※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

ただの愚痴です。我が家はまだコロナワクチン摂取してません。今後も摂…

ただの愚痴です。
我が家はまだコロナワクチン摂取してません。
今後も摂取するかは要検討中なのですが、
(やはり直近の副反応もですが長い目で見た副反応がどうなるが怖くて悩んでます)
義母からのワクチン打てコールが凄いです。
我が家は都内に住んでいて義実家は遠方です。
旦那にしつこいくらいワクチン摂取しなさい。とLINEをしてるみたいなのですが、私のところにも週に一回くらいは○○(旦那)はいつワクチン摂取するの?などのLINEが来ます。
正直めんどくさいです。
家庭それぞれの考えがあるので強制しないで欲しいなと思うのは私が変なのでしょうか?
旦那も接客業で休みもほとんどなく副反応で急にお休みすることも難しいです。
数日前に実母と連絡取り合った時に、実母から○○(旦那)にワクチン打つように伝えてくださいと義母から連絡があったらしいです。
心配してくれてのは分かりますがしつこすぎてうんざりです。
まだ打たないって言ってる訳でもないし、打つなら打つしタイミングはこっちが決めるしほっといてくれって感じ。

コメント

m

うちもですー。
うちはうちの親がうるさいです。
私は接種済みですが旦那がまだで。
でも予約が取れる日が、2回目のときが引っ越し真っ只中という…。
自分たちでするので旦那が寝込んでしまったらアウトです。
私自身副反応がかなりひどくて、接種して2週間以上経った今も頭痛が残っています。
こちらも「打たない」と言ってるわけじゃなくタイミングというのがあるので「ほっといて」と言ってもぎゃーぎゃー。
なので「○がぶっ倒れたらあんたらが引っ越しするんか?○がやる分あんたらがするんか?○並みに物解体して運んで組み立て、接続もすんの?できるんやったら今すぐ予約取らすわ」って言ったら黙りました。

我が家もで〜す。
旦那の会社は副反応が出ても休ませてくれない&仕事がスポーツ選手並みのかなりハードな仕事&不整脈持ちなので余り打たせたくないのですが実家からのワクチン打て命令が凄いです。
「コロナにかかったらどうするの!?家族共倒れだよ!?」
分かってます。でも副反応も怖いんです。発熱が怖いんじゃなくて心臓に影響があるかもしれないのが怖いんです。
打ちたくないわけじゃない、もう少し様子見させてくれ、と思ってしまいます。