※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

16週の妊娠で、つわりが和らいでいたが、土日の夕方に体調が急変。嘔吐や不快感があり、つわりの終わりが近いと信じたい。

16週になりました。
つわりが月から金まで落ち着いてて、気持ち悪いと感じることは少しあったものの吐くこともなく元気だったのに…
この土日、夕方になると撃沈モードです😭😭😭

嘔吐、頭痛、目の奥が痛い…😢
ピークの時に比べたら余裕でマシですが、もう終わるのかなーと思っていた分、悲しい😢😢😢

調子の良い日も増えたのでつわりの終わりがけなんだと信じたい…🥺

コメント

よまま

私も16週で終わると期待していたのですが、胃の不快感、のどの違和感がいつまでも消えずに20週まできました。。

太田胃酸が手放せません。。

今は16週ごろまで常にあった吐き気もなくなり仕事は休まずに済んでいるので、ピークは明らかにすぎたと思うのですが、長期化する不調に気が沈んでます。。

でもたぶん、16週より17週、とほんの少しずつはマシになってるんじゃないかなぁと。。

希望を持てる内容じゃなく申し訳ありません。
ただ、終わりを期待してたのにぶり返して撃沈する気持ちにすごく共感したのでコメントさせていただきました😭

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます(^^)

わぁ…そうなのですね😢😢
    でも少しずつでも良くなってるる方のコメントがもらえて嬉しいです💕
    ピーク時よりはマシなだけでかなり楽なので、少しずつ良くなることを期待して過ごします!!
    でもなかなか終わらないのは撃沈しますよね😢😢
    お互い早く終わりますように!!

• 8月29日

間違えて消えてしまいましたー!

匂いが無理なのもまだあって、特に困るのが家の匂いが無理で実家に避難してます💦

早く終わってくれないと息子の世話もろくにできないので困ります😭

• pippiちゃん

pippiちゃん

匂いが無理なの辛いですね…😭
    上の子がいると余計に大変ですよね😭

• 8月29日