※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で心配。姉が風邪で、赤ちゃんも熱と症状が続く。検査は陰性だったが、シロップ薬も効果なし。初めての経験で長引くか不安。

生後3ヶ月の咳と鼻水について教えてください😭
先週の火曜日に3歳の姉が咳と熱でました💦
翌日には解熱し、すでに咳は治まっています。
一応RSの検査を3ヶ月の子にしましたが陰性でした。
金曜日に熱出して咳と鼻水今すごいです。
シロップ薬もらって飲み続けていますが、
あまり変化あるかんじがなく💦
このくらいで熱出たり風邪ひく経験がはじめてなので、
長引きますかね?

コメント

ゆここ

下の子が3ヶ月でRSになった時は、2週間弱くらい咳してました😭
月齢小さいと心配ですよね😭
早く良くなるといいですね😭

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そんな長引くんですね💦😅
    辛そうなの見てるとこちらも辛くなります🥲
    薬とか飲みましたか?

    • 8月29日
  • ゆここ

    ゆここ

    4日入院して、徐々に咳がなくなってく感じでした⭐️酷いのは2.3日で、気管支炎でゼーゼーヒューヒューなってました😱
    薬、お利口さんに飲んでました⭐️体重が元々結構あって、先生にも薬しっかり飲めるから良かったって言われてました😅

    • 8月29日
みこと311

鼻水緑ですか??鼻水ひどいと中耳炎になることもあって、一才未満でなっちゃうと慢性的になりやすいので気をつけてください💦うち生後7カ月で保育園預けて一年くらい毎月中耳炎になって熱を繰り返してました💦

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    鼻水今のところ白いです‼️
    中耳炎も要注意ですね🥲

    • 8月29日