※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海で遊んだ2歳児の肌のことで心配です。保湿が必要かもしれません。日焼け止めは濡れて落ちるので心配です。どうしたらいいでしょうか?

大丈夫でしょうか😰

2歳児男の子です。
今日天気が良かったので海に行きました(最高28度くらいです)
息子がどうしてもラッシュガードを着たくないと言い
⚪︎帽子を被せて
⚪︎肌着とTシャツを着せたまま
⚪︎下は水着を着せて
13時〜40分間ぐらいプールに海の水を入れて遊ばせました😰
日陰を作っても走り回ったりしてダメでした💦

そして寒そうにしていたのでテントに戻って肌着とTシャツを脱がせてご飯を食べて
ラッシュガードや別の服を着せようと思ったのですが嫌がり
上半身裸のまま25分くらい海や砂浜で遊んでしまいました。

もしかしてダメなのかもしれませんが
そんな事もあるかもしれないと日焼け止めは塗っていました。
でも濡れて落ちるだろうし
肌が痛くなってしまったらと不安です💦
どうしよう親失格ですよね...😞

今日はいつも以上に保湿した方が良いですかね?😭

コメント

しぇり

全然ない親失格じゃないですよ〜💦
大丈夫です!
日焼け対策しようと思っても子どもが嫌がれば難しいですよね😢
赤くなってたら冷やしてもいいけど、嫌がりそうですよね😓
よっぽどやけどみたいになってたり異常があるわけじゃなければ保湿だけで大丈夫だと思います♡

ɴᴀᴄᴏ

同じ2歳児男の子います🙋‍♀️
日焼け対策何もしてないです🥲