※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
その他の疑問

土地についてです!マイホームを建てたくて、土地探しをしています。80坪…

土地についてです!
マイホームを建てたくて、土地探しをしています。80坪ちょっとでお値段も予算内なのですが、隣の土地が金属加工の工場です。大きい会社ではなく、平日通ってみた所、音も気になるほどではありませんでした(多少は音しましたが)
建てるとしたら、家、庭&駐車場、工場の駐車場、工場といった並びになるのですが、金粉とか舞ってきたりしますか?
土地自体広くて気に入っているのですが、子どもを外で遊ばせたり洗濯を干したりする関係で環境がどうなのか気になります。わかる方いたら教えてください😊

コメント

はる

他に候補があれば、工場近くではない方が安心ですが、運命の出会いのようにそこが気に入っていれば、私なら横や近くのオウチのインターホンを押して失礼のないように直接聞いてみるかもしれません😅
そしたらご近所の方の人柄もわかるし一石二鳥だと思います😂
自宅の土地を探していた時に何回かしたことありますが、皆さん優しくお話ししてくださり、安心できました♥️

私は飛び込み営業をしていたので、ためらいなくできますが苦手な方もいらっしゃるので皆さまにオススメできるわけではないですが🙏💦💦
私なら、、という見解で投稿させていただきました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    お伺いたてるとは!チキンすぎて私にはできそうにありません😭
    でも、この間土地見に行ったら近所のおじさんが声掛けてくれたのでありがたかったです✨
    この地域でその広さがなかなか手に入らないので、前向きに検討したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
  • はる

はる

納得して購入できるといいですね😄
    がんばってください😊✨

• 9月5日