※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな❁
お仕事

子育て支援をしてくれる保険の仕事では、急な熱などの対応や残業があるかは会社により異なります。経験者の情報を教えてください。

子育て支援をしてくれる保険の仕事に転職しようと考えています!その会社にもよるとは思いますが、子どもが急な熱など出したときなど対応させてくれるのでしょうか?また残業などありますか?働かれているかたいらっしゃれば教えてください!

コメント

たむmama♥

私は産後離婚をして、実家に帰ってきてから生命保険会社に再就職しました

保険の仕事ってことは営業ですかね?
営業ならある程度は自由が利くかと思います
ただ、保険の仕事って定時は一応決まっていますが、その時間で絶対に仕事が終われるわけではないです
お客様も仕事をしていますから、18時以降や土日にしか会えないお客様もいるので、ある程度は夜に仕事をしなければいけない日が出てきます
だから保険会社って他の一般企業より給与がいいんだと思います

私は、子供が熱出した時は上司に報告して、アポイントが入ってるならそのお客様に事情を説明して日にちをずらしてもらっています
毎日定時上がりとはいかないので、週に2日夜動く日を決めています
その日は家族に子供の迎えを頼んでます
土日も全く出ないという訳にはならないので月に2日と決めて、土曜日に保育園に希望保育をお願いしたり、家族に見てもらったりしています

• ひなな❁

ひなな❁

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね!
    ちなみに保険会社は未経験で入社されたんですか?

• 9月28日