※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

子育てと仕事の両立に疲れています。復帰後、子供の体調不良や職場のプレッシャーに悩み、自己嫌悪も感じています。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

子育てと仕事の両立 すでに疲れた

2人目出産後のフルタイム仕事復帰して3日。早くも脱落したくなってきました。

復帰前の保育園慣らしが終わる頃から下の子の発熱👉咳👉少し良くなる👉登園👉また発熱👉咳…結局じいじにお願い。未だよくならず、毎日ぐずぐず、お母さん嫌い!…👉自己嫌悪

職場では知ってる方も半分以上の環境ではあるけれど、新しい仕事もあり👉でも早く帰らなきゃならない👉仕事が中途半端👉職場の人たちの厳しい目👉ちゃんと仕事しろの雰囲気👉日中目いっぱいがんばる👉でもうまくいかない👉自己嫌悪

1人目復帰して一年は楽な仕事内容で働いていたため、少し負荷がかかっただけでこんな状況になるとは…

さらに、下の子のギャンギャンいう様子に旦那「甘やかしすぎたからだ」また、上の子がいろいろ我慢してるためフォローのために、私「あとで2人ででかけようね」👉下の子たまたま家に帰りたくなくてギャン泣き👉「2人だけで出かけるなんて言うからこんなに泣くんだ」??という謎の責任攻撃。どうやら旦那にとって、私が全ていけないらしいです。

私も一応、がんばってるんだけどな。

でも仕事しないと今の生活を維持できないし。

コメント

凛桜Mama

お疲れ様です🙂

頑張るの辞めましょう。
開き直りましょう🙂

お母さんが嫌いって言うのは
好きだから言える言葉だと思います。

職場の人もわかってくれる人にだけ感謝して、わかってくれない人はそぉゆう人だと心の奥にしまいましょう笑

あと旦那さんは無視で行きましょう!!笑
結局男なんて女と同じこと絶対出来ないですから!!
できないのに色々言ってくるならひと言

『じゃーやって!!』

で、いいと思います。
女ばっかり頑張るのはおかしいです。

まとまりなくてすみません😭

• りん

りん

ありがとうございます。コメント見て思わずくすっと笑えました^_^

こうやって理解して共感してくれる人がこの世の中に1人でもいると思うと心強いです!

• 8月29日