※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年前にPCOSと診断され、ヤーズフレックスを服薬。卵巣嚢腫と診断され、自然妊娠か不妊体質か心配。意見をください。

2年前にPCOSと診断されヤーズフレックスを服薬していました(今年の1月上旬まで)。その後は服薬をやめて様子を見ていましたが先月、卵巣嚢腫と診断されました。まだ腫れの状態も小さく様子観察ですが、自然妊娠をするのか、不妊体質なのか心配です。何かあれば意見をください!

コメント

39110

この情報だけでは判断出来ないと思います。
妊活始められてまだ一年経っていないのであれば、定義上は不妊には入らないかと思いますが、ただ、多嚢胞、卵巣嚢腫などなどが不妊に繋がる要素ではあると思うので、妊娠しずらいかもしれない可能性はありますが、自然妊娠出来ないわけではないとも思います。
誰にも答えは分かりません。

ちこ太

私も、多嚢胞と診断されてネットで検索してたら、マイタケオールってサプリがいいって書いてあって、それを飲んでました🙌
4.5ヶ月続けて飲んで、妊娠する事ができました!!