※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で車検が迫るが、車の乗り換えを考えている。しかし、旦那名義の私の車ローンが残っており、フルローンになることやボーナス月の支払いが課題。将来家を建てる予定もあり、慎重に検討中。皆さんはどうするか。

真剣に考えてるわけではないのですが、
ふとどうなのかな〜と思ったことなので
皆様の意見を聞かせてください!
私は今育休中で保育園が決まり次第復職予定です。

旦那の車がもう10年以上乗っていて
年末に車検です。
所々ガタは来ていると思いますが点検等
しっかりしていたのでまだ乗れないわけではないです。
乗り換えたいとはいいつつ、
旦那名義で私の車のローン(来年の12月まで)があり、
ローンは毎月私が払っていますがボーナス月は
ボーナスの半分旦那が支払いしています。
今年中に保育園が決まり、私が復職できたら
車検通さないで乗り換えるのもありなんじゃないかと
思ってきました。
ですが、フルローンになること、
ボーナス月の支払いができない
(私の車のローンが終わるまで)が
ネックかなあと思います。

仕事柄ローンは組めると思いますが
今後3年後くらいに家を建てようとも思ってますし
(その時に多めに借りて車乗り換えるつもりでした)
後先考えるとう〜んとなってます。

皆様なら仕事復帰できて
ローンも支払えるお金があるとすればどうされますか?

ちなみに車は今プリウスでチャイルドシート2台だと
後ろに誰も乗れず、、、
購入はヴォクシー辺りを考えてます。

コメント

はじめてのママリ

プリウスも子ども二人だと狭く感じます💦払えるなら ローン組んででも 乗り換える!一択ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれ買うなら車検勿体ないなあと思ってしまって😥
    ありがとうございます♪

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!車検の10万円でも頭金にて買い替えたいくらいです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分車検は10万以上はかかるので勿体ないですし、10年以上乗ってるのでトランクの閉まりも悪いしどっかガタ来そうですし迷います😭
    将来を考えたらやっぱり今じゃないとは思いますけど結局買うならーってふと考えてしまって💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10年乗ったらもう そろそろ買えてもいいと思います😊乗り潰すなら、あと2年ですかね🤔
    でもプリウスって子ども乗せ降ろししにくくないですか?あと2年私なら我慢できないな~と思っちゃいます😱💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家建てる時に多めにローン組んで一括でって思ってたんですけど事情あり再来年の春以降から動き始めるので結局今回車検通しても次の車検のときに間に合わなそうっていうのも今回の車検通したくない理由です😭😭
    屈まないと乗せれないですよね💦
    たまに頭ぶつけるし、、、笑
    それもあって私はタント買ったんですが乗り降りしやすくていいです笑
    旦那の車がミニバンならいいですよね✨
    今ミニバン乗られてますか?

    • 8月29日
ぽむ

車はローン組んでまでか買うものじゃないと思ってるので、お金貯めてから買います。
プリウスに家族以外乗せる事足りますか?頻繁にある訳じゃないなら、車二台で行動するとかで解決できるかと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニバン一括で買うとなると5年はかかるので一括では考えてないのですが参考にします!
    今はコロナ禍でなかなかないですが地元から離れてるので私の家族や友達が来ることもあるので💦
    私は軽自動車なので誰も乗せれないですし、1台何人か乗れる車あったら便利だなと思って!

    • 8月29日