※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。保育園空きがないため、託児所付きの病院を考えてます。メ…

看護師です。
保育園空きがないため、託児所付きの病院を考えてます。
メリット、デメリットなどあれば教えて下さい☺️
また、クリニックや病院の外来より、病棟の方が子供の病気の時に休みやすいと思ってるんですけどどうでしょうか?(クリニックや外来は看護師が少なく代わりがいないイメージ)

コメント

こぐま

院内保育つきの総合病院に就職し、そこから認可保育園転園しました。
メリットは何かあればすぐに迎えに行ける、アットホームで先生方もとても良い方😊雰囲気がとても良かったので、お金の面が無ければずっとそこでも良かったです。
デメリットは保育料がとても高かった(2人預けて6万5千円、プラス給食費)ことです。ただ無償化になる前の事なので、今は違うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりすぐ迎えに行けるのいいですよね😙
    私も4月入園で認可保育園に転園出来たらなーと思ってます☺️

保育料高いんですね!

• 8月29日
R

看護師ではないですが、医療従事者で、院内託児所利用経験があります😊
メリットは38度くらいでも元気ならお迎え時間融通効かせてくれるのである程度仕事片付けてから迎えに行けたことと、先生方が手厚くお世話してくれた所です。
デメリットは園庭がないこと、お散歩には連れてってくれますが大通りに面していたりするとちょっと心配なことです。うちは未満児1人につき一律で2万だったので、そんなに高くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通効かせてくれるの助かりますね!仕事後お迎えにすぐ行けるのでいいですね😊

たしかに、狭いイメージです😩保育料は場所によりますかね🤔
    ありがとうございます🧡

• 8月29日

「お仕事」に関する質問