※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

車から下ろす時、上の子を先に下ろすべきです。

2歳差くらいのお子さんをお持ちで下の子が1歳手前。上の子が3歳手前くらいの方に質問です。
車から下ろす時にどちらを先に下ろしますか?

今日、買い物を終えサイドミラーなど確認した上で車を出発させようとしたところ、隣の車のドアに小さな子供が映っているのがギリギリ見えました💦💦
本当に背伸びしないと見えないくらいです😱
親は下の子を下ろすのに気を取られ私がエンジンをかけたのにも気づかず、ドライブに入れていることすら気づきませんでした😵
危ないので出発できずパーキングに戻したらびっくりされたのかめっちゃ睨まれてしまったのですが💦💦

皆さんはどちらを先に下ろしてるのかなーと思って質問しました💦

コメント

ミッフィー

上の子のベルトを外して、下の子おろすまで後部座席のところに立たせてます!
車が多いところでは車外では待たせません😵