※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihono♪
子育て・グッズ

主人と子供の遊び場について意見が合わず、モヤモヤしています。どうすればいいでしょうか?

なんだか、モヤっとしてしまって、書かせていただきます💦

一歳半の子供と主人と3人暮らしです。
主人は、子供をよく見てくれていて、すごくいいパパです☺️

休みの日は、最近子供と2人で出かけてくれることも増えてきて、私は家事ができて感謝しています。

ですが、子供を連れていく場所に対して、意見が合わなくて

主人は
ショッピングモールや、家電量販店をひたすら歩かせる(最近歩くのが好きな娘なので)
暑くない日は公園に少し行く

と言った感じです。

平日はほぼ毎日、私と支援センターか公園で遊んでいます。
土日はお休みなので、いけないのですが、
有料の遊べる施設が2箇所ほどあります!

私としては、ショッピングモールをひたすら歩かせるより、少しお金はかかるけど、
歩き回っても迷惑がかからないし、遊具やおもちゃもあって遊べる施設に連れて行って欲しいと思ってしまうんですが、主人はお金が高いと言って行きたがりません💦

私がわがままなんだろうな〜と思うんですが、遊べるところに連れて行ってあげて欲しいなと、どうしても思ってしまって、お金はいいから連れて行ってあげて欲しいと、遠回しに伝えたりはしますが、
連れていくのは主人なので、あまり口出しされると嫌だろうなーと思ったりで、なんだかモヤモヤしてしまって💦

主人も、え、ショッピングモールダメなの?施設に連れていった方がいいの?料金高いじゃん!と言われたので、

うん、ごめん、任せます🙇‍♀️と言ったら、ちょっと機嫌が悪くなってしまって、申し訳ない気持ちになってしまいました😭


まとまりが無い文ですみません💦

皆さんならどうされますか?💦

コメント

ままり

任せますね😊
有料施設に連れていきたいなら、平日に自分で連れていきます!

  • shihono♪

    shihono♪

    そうですよね💦
    ありがとうございます!
    有料施設に連れていきたい訳ではなくて、休日は支援センターがやっていないので、遊べる施設に連れて行って欲しいなと思ってしまった感じです💦

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    平日に支援センターじゃなきゃダメな理由があるんですかね?🤔

    • 8月29日
  • shihono♪

    shihono♪

    いえ、別にないです💦
    休日もやっていれば、支援センターでいいと思っています!
    有料の施設に特別連れていきたい訳では無いです💦
    わかりづらくてすみません💦

    • 8月29日
kかか

我が家はどこかに連れて行くだけでOkです🤣

息子の場合、有料施設に連れて行くと帰らないとギャン泣きで大変なので😅
家電量販店はトミカ買いに連れていきますが「買ったら帰ろう」の切り替えがしやすいので、暑い日&息子の元気が有り余っている時は連れて行きます😊