※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ
産婦人科・小児科

娘のほっぺにポツポツが出て消えない。皮膚科で相談したが、毛穴が目立つ可能性も。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

一歳一ヶ月の娘、4ヶ月ころからほっぺたに小さいポツポツしたものが出てきて消えません、、、皮膚科へ連れていきましたが、もともと、頬の毛穴が目立つ子なのかもね、、、で終わりました😰
女の子なので、きれいなほっぺになってほしいなぁ〰て思うんですが、、、
同じような方
いらっしゃいますか?また、何かケアされてておすすめがあれば教えてください😣

コメント

♡いーちゃん♡

なんか頬の毛穴が目立つ子なのかもね?って言いくるめられた感じでスッキリしませんね😰😰
そもそも今まで周りのママ友からとかもそんな頬の毛穴が目立つとか聞いた事ないですし…
1回小児科に行ってみてもいいと思いますよ💡小児科の方が治りが遅くても薬は皮膚科などでもらうものよりも優しいみたいですし👍
ちなみにうちはお肌ケアは夏はベビーパウダーやプロペトで、冬はベビークリームやベビーオイルを使っています😌
これから寒くなってお肌乾燥しがちになると思うのでベビーオイルやベビークリームなど使ってみてもいいかもです😊
あとはポツポツなってしまっている所はご飯のあとなど清潔にして様子を見てみるのもいいと思います😃
あまり、いいアドバイスになっていないかもですが良かったら参考までに🐥✨
長々とすみませんでした💦

• さんぽ

さんぽ

アドバイスありがとうございます✨
    乾燥してるのかなー、、、今日、ベビークリーム塗ってみます🎵
    小児科🍀皮膚だから小児科とは、、、考えも着きませんでした~(@_@)
    なるほどφ(..)

• 9月27日
さゆ

石鹸で綺麗に洗って、桃の葉がいいですよ♪
その皮膚科はやる気ないんですかね(^_^;)
私も行くなら小児科の方がいいと思います(^-^)

• さんぽ

さんぽ

桃の葉は化粧水ですか😲?
    そういえば、私も昔使ってたような 笑
    調べて見ます🎵助かります😆

• 9月27日

うちの子もポツポツと出た事がありました。
今は何かケアされていますか??
うちの子は冬場だったのでクリームを塗っていたんですけど、そのクリームが合わなかったようで塗るのをやめたらキレイになりましたよ!!

もし、ケアしてるものがあれば
見直してみるといいかもしれません!!

赤ちゃんの肌は繊細なので
ケアしなさすぎてもよくないけど
ケアしすぎもよくないようです( ᵒ̶᷄ д ᵒ̶᷅ )💦難しいけど(笑)

さんぽ

皮膚科で、弱いステロイドのクリーム塗ってみて様子見でしたが、なんの変化もないので、、、皮膚科にスルーされるようなことってあるんですね(゜ロ゜ノ)ノ