※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお子さんと毎日どのくらい関わっていますか?うちには3年生と年…

みなさんお子さんと毎日どのくらい関わっていますか?
うちには3年生と年長の子供がいます!
普段は仕事もしているのでお迎えに行ってお風呂、夕飯とバタバタして9時30分までになんとかベットに連れて行くって感じです。
土日は疲れているので公園に行ったりはしますが、私が朝も遅く起きるしグダグダしてます。
平日働いてるから出来る限り家事もしたくないし、1人になりたい…
でも難しいから同じ部屋にいるがそれぞれYouTubeみたり…
遊んであげたいと思いつつもずっとはしんどい、子供も大好きだし大切と思ってるけど
ご飯の後は眠くなるので寝てしまったり、放置してる事多いです。

最近それについて旦那に言われます。
旦那も旦那でずっと子供を見てくれるわけでもないし、お風呂も毎日入れてくれるって言ってたのに入れてくれない。
ぶっちゃけ毎日のお風呂に入れるのもダルい!
子供が可愛くないとかじゃなくて疲れる!
旦那がお風呂に入れてくれても、結局呼ばれる🤷‍♀️
手伝ってる風じゃんって思っちゃいます。
そんだけ私に言うなら自分がやってくれよ!って

あと、私は片付けが苦手なんですが
そこについても突然怒られます。
じゃあ手伝ってくれよ!洗濯物もしまってくれよ!って(;o;)

旦那の愚痴になってしまいましたがw

働いてるお母さんでお子さんと
お休みの日楽しく過ごしてる方!
おうちも綺麗で料理も美味しそうなお母さんを見ると本当尊敬しかないです。

働いてるお母さん!土日どんな感じで過ごしてますか?

コメント

小学1年生と3歳がおります。
平日は仕事です。
土日は子供達が、ゲーム!タブレット!Amazon prime!なので、それに頼ってます。
平日の帰宅後もAmazon primeですが…

独身の時から、1人の時間を大切にしていて、そこは結婚して子供が産まれても変わらないですね💦
ただ下の子とは、パズルが大好きなので、一緒にやったり、絵本を読んだりする時間はまだあります。

土日はコロナ禍も相まって基本的には家でダラダラ過ごす事が多いです🏠

ママリ

うちはフルタイム共働きです。
土日であれば、主人か私どちらかが子供達の知育ドリルやおもちゃなどを使って遊ばせてます。
どちらかが買い物や用事などを済ませています。
みんなで一緒にプールなどに行くこともあります。
平日は私が料理して主人が子供達と遊んでお風呂入れて食べさせて、という感じです。
主人は教育に熱心で色々教育に関わる本を購入して読んでるので、夫の方針に沿って子供達の関わり方も勉強しているところです。
お風呂や食べさせている時にも教育的な視点で関わっているので、特別遊びの時間を作らなくても教育は可能です。
教育の中には知育的なものも含まれるし愛情表現や甘えさせることも含まれます。
それに、夫婦関係も教育に含まれます。どのような夫婦関係が教育にとって重要なのかについても勉強しています。

sママ

平日フルタイムで共働きですが、掃除等の家事も毎日朝早く起きてやってから仕事に行ってるので休日もいつも通り家事を一通りやってから旦那と子供たちと字の練習をしたり大人VS子供でトランポリン対決をしたり、それぞれが粘土で作ったものを当てるゲームをしてみたりしてます😉