※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボは離乳食時に使うものですか?迷っています。利用経験やおすすめを教えてください。

バンボを買うか迷ってます!!
バンボあった方が良かった!とか無くても大丈夫!とかバンボよりコレがあった方が良かったとかご意見聞かせてください🙇‍♀️
バンボって離乳食始まって食べさせる時とかに座らせて使うんですかね?😅

コメント

脚むっちりちゃんだったので、べべポッド使ってました!結構長く使えました!

バンボは3人とも足が入らなかったです💦笑
普通のテーブルチェア買った方が使えると思います🤔

はじめてのママリ🔰

椅子に着けられるタイプのバンボのほうがいいと思います🙆‍♀️
普通のバンボだとムチムチした子はすぐ座れなくなりますが
そっちだと1歳から13キロあるうちの子もまだまだ座れます😂

ママリ

うちはバンボにテーブルが付けれるタイプの物持ってますよ😊

離乳食でも使いましたし
2歳前くらいまでそこで
自分で食べてくれてましたよ!
あとは自分でてちてち歩けるようになってからも自分で座ってテレビ見てみたりしてました☺︎

今はもう大きくてテーブルはつけられないけどたまに座ってテレビ見てます📺

買ってよかったです🐘

バンボは意外とすぐきつくなって早い時期に使えなくなる印象です!

我が家はローテーブルで食事していた時はリッチェルのごきげんチェアでした!ダイニングテーブルならストッケ等ハイチェアの方が良いと思います✨

あかり

バンボは離乳食食べさせるときは使えません。姿勢が危ないです。ちゃんとした椅子のがいいですよ。
バンボなくても平気です!
うちはもらったので使ってましたが。なくても大丈夫!

ミッフィー

インジェニュイティ使ってます😀
上の子でもまだ座れるので長く使えますよ😀

わんわん

なくても座ってたので必要なかったです。
離乳食はハイチェア使ってます✨