※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の願書、9時から受付スタートです。先着順なので9時に出しに行く…

幼稚園の願書、9時から受付スタートです。
先着順なので9時に出しに行くつもりですが、何時頃から待機すればいいですかね?💦
マンモス園とかではないですが、少ないこともないと思います💦

コメント

あーやげんのかぁちゃん

去年ですが、願書を提出しました!
一応、70名近くが一学年に在籍しているので、マンモス園に近いのかなって感じです。

娘の園では、9時の願書提出で、8時30分ちょい前ぐらいにいったら、30番ぐらいでした。

ママリで、並んでる園もあると見ていたので、「誰もいなかったらフラフラしてればいっかぁー」と様子見でと思ってたら、もうその時間は、先生方も外で「どーぞ、お入りくださーい!」って感じで、驚きました。

先着順だったら、早目に行った方が後悔はなさそうですね!!

頑張って下さい!!(^^)

• ままり

ままり

30分以上前でもそんな感じなのですか💦
    10分前とかでいっかなぁと思ってましたが私も30分前にしようかな…😓

頑張って人数に入れるように並びます😣!!

• 8月29日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

地域性や幼稚園によると思います!

娘の幼稚園は、コロナ渦ってこともあり、願書の提出に来た人は、全員受け付けてました。

定員が何人かにもよりますが、私だったら、確実に入れるように、無駄足でも、幼稚園の回りをうろうろしてても良いと思って、様子を見ながらで、8:30前には行きます!

頑張って下さい(^^)

• 8月29日