※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事後に後悔が多くて悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。プラス意見や慰めが欲しいです。

約2年近くぶりに働き出しました。(産前の職場に復職)
週一くらいでしか働いてないんですが💦


仕事終わって帰ってきて夜くらいになると、いろいろあの時あーすればよかったーって後悔がたくさん出てきます😢

明らかに失敗したとかではなくうまくいかなかったな、あのときあーすればーって本当に多くて病みます…。


こーゆう時どう乗り切ってますか?


産前や独り身だったときの乗り切り方とか忘れてしまいました…。


マイナス意見はいらないです。

プラス意見や慰め系が嬉しいです😭

コメント

あーママ

わかります!私は4月から初めて学童で働き始めたんですが、あの時の声がけまずかったなーとか、あぁいう関わりはダメだったな…となんだか反省多すぎて休みも気になりすぎて気持ち休んだ気になれません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、休んだ気にならなくて気になりすぎて辛いです😨復職しなければよかったかもーとか、心機一転新しいところで働けばよかったなとか思ってます😱💦

    • 8月29日
はじめてのママリ

私もしょっちゅうそういう感情に襲われます🤣
でも、後で時間がたった時に、あんなこともあったな~くらいにしか思わないんだろうなって思って、まぁ、いっか!で済ませてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日働いてきたので今日の罪悪感が辛いです😨
    飲食店なのでクチコミであいつの接客最悪とか書かれたら嫌だなーーって気持ちがずっとあって辛いです😂
    まぁいっかって思って過ごしてみます😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    アンケートなどは、名前を書かないので人の事悪く書きやすいですもんね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…
    辛くて病みそうです〜😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も辞めたくて仕方ないですが、辞めたら生活苦しいので働いてます。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安易に辞めたりできないですよね😢
    お互い頑張りましょうー

    • 8月29日