※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弟にお金を貸したが返済が遅れ、検査の結果も教えてくれない。イライラしているが、催促するべきか悩んでいる。

弟の話です。今年22の弟にお金を貸しました。弟は専門に進学したけどまともに行かず2年目で中退。そこから東京でアルバイト生活しています。お金がないからと2万ほどですが貸しました。弟は母にも双子の弟にも借りてます。貸した次の月から正社員になるから落ち着いたら返すねと言われそこから数ヶ月音沙汰ありません。正社員にもなってないらしいですしそもそも貸した理由が性病かもしれないから検査するとのこと。あとで結果教えるねと言われましたが教えてくれず結局こっちから連絡して教えてもらいました😰SNSで繋がってるのですがお酒もタバコも吸っていてバカやってるような投稿もしてます。そんなお金あるなら早く返すこともできると思うしもっと真面目に就活してればこんなことになってないんじゃない?とイライラしてしまいます。貸した私も悪いのでしょうがないけど弟から誠意を感じずモヤモヤするばかりです。もともと交流も少なく仲もたいして良くないので尚更ですが。。みなさんなら催促しますか?

コメント

ぱと

催促しても返してくれない気がします。
お金はもったいないですが、諦めます。

• ママリ

ママリ

私もそう思います😭ほんとにムカつきますが二度と貸さないで諦めます!

• 8月29日
あかり

催促しないです!
私の場合正社員で働いてるので、2万くらいあげますよ。
交流もたちますね〜。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭でも2万ほどでも必死に働いたお金なのでムカつきます!交流は断って二度と貸しません😢

• 8月29日
  • あかり

あかり

2万あったら、子どものおもちゃとか下の子のオムツとかたくさん買えますもんね。
    2度と貸さないのが良いです!!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです!お金のありがたみを知れー!て思います😢

• 8月29日
  • あかり

あかり

その通りです!
    私も自分の息子にはお金のありがたみがわかる人間に育って欲しいです✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますけど貸したお金は諦めて次貸してと言われても絶対貸さないし親、兄弟にも貸しても戻ってこないからお金私ちゃだめだよと言っときます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭やっぱりお金の貸し借りは良くないですよね。。ムカつきますが二度と貸さないようにします!

• 8月29日