※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

学童に入れるか悩んでいます。コンビニで働いていてシフトが不安定。給料も少なく、子供が体が弱い。卒園後に退職して新たな仕事を探す方がいいでしょうか?

学童に入れるか、やめるかで悩んでます。子供は保育園年長。私は3月からコンビニで働いていますが1人立ちするまでは、希望通り週4の4時間で入れましたが、1人とカウントされてからシフトが減り週3になってます。時間も4時間だったり3時間だったり。全員が希望通りにシフトに入れないのにどんどん採用していく店長。
また1人とカウントされてるのに名札はずっとトレーニング中のままです。→ファミリーマートです。
いまのこんな感じなシフトだと3万くらいの給料しかなく学童にも入れません。あと半年で卒園なのですが、一旦卒園と同時に退職して落ち着いたらさがすほうがいいかな?
ちなみに頼れる身内もおらず、子供は体が弱いです。皆さんなら、子育ての先輩たちならどうしますか?

コメント

愛

ファミマで10年働いています。
追いついてからまた探す方が無難かと思います🥺

• ママ

ママ

ありがとうございます❤️落ち着いてから探してみます❤️

• 9月10日