※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方、おやつはどんなものを与えていますか?市販のおやつばかりで、ご飯やパンも考えています。参考にさせてください。

1歳1ヶ月の男の子がいます!

同じくらいのお子さんをお持ちの方、
おやつはどんなものをどれくらい与えていますか?

1日2回、ベビー煎餅やボーロなどの市販のものばかりになってしまいます。
こんなんでいいのか?と思いつつ😅

好き嫌いが結構あり、ご飯ものやパンが好きなのでおやつにご飯やパンをあげるのもどうなのか?と思っています。

何か参考にさせて頂ければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回です!(お昼寝1回にする為に起きるのを遅くしてるので💧)
主にフルーツ、なければボーロなどの市販のお菓子、それもなければパンです😂
量は体重の増えが全く無いので結構あげちゃってます😅

(๑・̑◡・̑๑)

あげない日のが多いですがあげても一回です!

でもハイハイン1袋か鉄入りビスケット一枚とかです!

おやつにおにぎりやパンあげるのいいと思いますよ!お菓子よりもそちらのがいいと思います!

るま

1歳から1日1回、最近は2回おやつをあげています😊
朝のおやつはフォロミとベビー煎餅やフルーツなど軽めにあげています。
午後のおやつはフォロミとパンケーキや蒸しパン、時間がない時はバナナなどあげています✨お昼寝中に作っちゃいます♪おやつの量は1日100kカロリー、ご飯の約3分の1が目安みたいなのでなんとなーくで調整しています😋
おやつは補食としてご飯で取りきれない栄養をとれると良いので、炭水化物が好きなお子さんでしたら野菜やタンパク質取れると良いですよね🤔

りぃ

ちょうど、おととい市の計測相談会に参加して同じ質問を栄養士さんに質問してきたばかりでした😊
我が家は3時のおやつの時間に、1歳になった頃からボーロなど、○ヶ月から食べれる…的なお菓子をあげていましたが😂2歳まではあまり市販のおやつを毎回あげると言うよりは、外出先とかで衛生的に持ち運びが出来ないときは、小分けになってる市販のおやつを与えましょう。食べさせるものは、フルーツ、おにぎり、おやき、サツマイモ等…あくまでも食事の補食として捉えましょうとアドバイスされました☺
なので、ご飯(おにぎり)や添加物の入っていないおやつパンや、赤ちゃん用のパンケーキや、蒸しパンの素なども西松屋等に売ってるので、それに野菜を混ぜて食べさせたりしても良いかもですね。
量は、極端に成長曲線内から、はみ出るほど増加せず、なおかつ食事を残したり影響が出ない程度であれば、その子の食べる量が適正みたいです。

でも、毎回は難しそうなので結局市販のおやつにお世話になりそうです😂

ママリ

おかゆとかヨーグルトです!
市販のはあげないです!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

大体3時頃お昼寝してないときだけです!
スイカやお煎餅あげてます!
最近はかっぱえびせんがお気に入りのようです😊
あとは、サツマイモやバナナかな😌
市販のはあまり良くないとか聞きますが、気にしても大変なのであげちゃってます!

ダブ

おやつは10時ごろと15頃にあげてます!市販のボーロなどがほとんどですが、バナナの時もあります!
2回おやつ食べて、さらに食後にフルーツがあるときはそれも食べてます🍇

のんびりまま

栄養士のかたに相談したら乳製品は1日200はあげるようにと言われてから15時にプレーンヨーグルトとバナナかキウイフルーツを入れてあげてます!それだけだと足りないみたいでアンパンマンのパンを1つかボーロ10粒くらいあげてます😳

• のんびりまま

のんびりまま

おやつは15時のみです!

• 8月30日
  • のんびりまま

のんびりまま

たまに10時に牛乳少し温めてあげたりもします!

• 8月30日