※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夜景を見に行く途中の揺れが心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

明日で妊娠34wです。

昨夜のことなのですが、ずっとコロナが怖く引きこもっている私を心配して夫が夜に車の中からでも夜景を見に行こうと近場にドライブに連れて行ってくれました。

目的地に行くまでにスピードが出ないように道路が凸凹に塗装?されていて結構な揺れがありました。

お尻を浮かせたりして、あまり振動が来ないようにはしたのですが、今更ながらとても心配です。

後期で羊水も少し減って来ていると思うので、赤ちゃんの脳が揺れて影響があったのではないかと怖いです。

お腹は張りもなく、胎動はあります。

大丈夫でしょうか。。😢

コメント

🫠

心配時過ぎですよ👋🏻

医者から何も言われて無ければ
全然大丈夫です

気にし過ぎると何も出来なくなるし疲れちゃいますよ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    はじめての子なので少し神経質になってますね。。
    もっとリラックスします😅

• 8月29日

そのくらいなら大丈夫ですよ😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🥲

• 8月29日
きなこ

神経質になり過ぎですよー💦
脳が揺れるとは…?車の振動なんて日常生活送っていたら避けて通れないですよね?
極端な話ですが、何かあった時自分1人で病院行く時タクシーやバス乗りませんか?現状、どうやって病院行っているのでしょう…?
ご心配になる気持ちは分からなくもないですが、そのレベルだと出産後に産後鬱まっしぐらになりそうで心配になります💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    赤ちゃん、頭位でお股の近くにいますし揺れたのではないかと心配になりました💦
    病院は車で行ってますが、普通の日常生活の揺れなら心配はしません。
    揺れが大きく激しく少し長めだったので心配になったのです。。🥲

• 8月29日
アスティー

そこまで神経質になる必要ないですよ。
日常生活は普通に送って大丈夫です。
それよりストレスのない生活を送る方が大事です。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    少しのことでも気になってしまって😅ストレスためないようにします💦

• 8月29日
ままり

私は1人目里帰りでしたので、32wくらいの時に車で6時間くらい揺られて実家に帰りました😊揺れたりもしたと思いますけど本人めちゃくちゃ元気ですよ👶ちなみに今、上の子にお腹ぐっと押されたり乗っかられたりしてますが(もちろんやめてー!とはいってます💦)赤ちゃん元気です👶11キロくらいの我が子も毎日抱っこしてます!

1人目の時だったら、重いものもたないように、とかお腹に衝撃与えないようにとかものすごく心配してたかもしれませんが、案外大丈夫ですよ😊

• ゆう

ゆう

長距離移動でも大丈夫だったとのことで安心しました😮‍💨
    お子さんの抱っこなどでも振動はありますよね😓
    スピード出さないようにすごい凸凹の道で結構な振動だったので不安すぎて💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😭

• 8月29日
cho

同じく34週間近の妊婦です☺️
すごくわかります😣
私も1人目の時同じように色んなことに対して大丈夫だったかな?って悩みました💦
胎動が感じないと思い病院に行ったけどエコーをみたら元気にしてくれてることもありました🤣
今は2人目ってこともあり
ほとんど悩まなくなりましたが🤣
でもそれだけゆうさんが赤ちゃんのことを大切に思われてるってことですよね💕
けどあまり気にしすぎは身体によくないと思いますから
あともう少しストレスためないようにゆったりマタニティライフしていってください😉

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢
    不妊治療をしてやっと出来た初めての子であれもこれも心配になります💦ストレスためないようにゆっくり過ごします!

• 8月29日

お尻浮かせたり振動対策する方が力が入ったり、心配しすぎてストレスたまって赤ちゃんも母体もツラい気がします。

張りもなく、胎動も感じられるなら一安心ですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 8月30日
e

気にしすぎかと☺️

• ゆう

ゆう

そうですよね💦
    ありがとうございます😓