※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

出産時に旦那が病院にいなければいけないか相談中。義実家や実家は遠方で頼れず、緊急帝王切開時の同意書について悩んでいます。

もうすぐ出産を控えています。

その際旦那に子供を見てもらうつもりなので分娩のする日も旦那は病院には来ないつもりなのですが、それを病院に伝えたら「緊急で帝王切開をする場合家族に同意書を書いてもらわなければいけない。その場合どうするのか」と聞かれてしまいました。

やはり旦那は出産の時は病院にいなくてはいけないのでしょうか?

義実家、実家は遠方なので頼れません。

コメント

ママちゃん

やっぱり何かあったら家族の同意が必要なので旦那さんは病院にいてもらうべきだと思います。

みみみ

逆にそんな時はどうすればいいのかききたいですよね…。
旦那さんの職場が遠くて間に合わないとか珍しくないと思いますし。

コロナ前に立ち会い出産しましたが、陣痛MAXの時に同意書(促進剤等)を求められて自分でサインしましたよ。

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます、本当に困りますよね、自分のサインでいいなら旦那はいなくても大丈夫そうですよね💦

• 9月2日