※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

産後1年以内に両親と疎遠になった方いますか?写真や動画も送ったけど疎遠になった方、どれくらいいますか?

産後1年以内に両親と疎遠になった方っていらっしゃいますか??

産まれたことも知ってて写真や動画も送った事があって…
でも疎遠になった(絶縁した)方、どれくらいいらっしゃいますか😢???

コメント

pちゃん

両親というか母親ですね。絶縁です

• asa

asa

ありがとうございます!

差し支えなければお聞きしたいのですが、
    生まれたあと写真やグッズ等送ったりとかされました…?

私自身、物や写真を送ってしまった後悔と全て消して欲しいという気持ちが強すぎて自分でも引くくらい気になって寝れなくて💦
    どう気持ちの折り合いつけていらっしゃるかお聞きしたいです…

• 8月29日
  • pちゃん

pちゃん

送っていたし母自身も写真撮っていました。
    でも赤ちゃんの頃の顔とは違うし
    と思って割り切っています。

• 8月29日
  • asa

asa

たしかにそうですよね…。。
    気にしすぎても仕方ないですよね…
    教えて下さってありがとうございます✨✨

• 8月29日
木之本さくら

義両親ですが、産後1ヵ月過ぎくらいに私に電話があり、「縁切るから、赤ちゃんも見せに来なくていい!」と言われました。夫に直接電話しろよと思いつつ・・・普通出産したばかりの嫁に言うか?!と思いました( ˘•ω•˘ )

• asa

asa

なんと…!産後に大変でしたね💦
    なぜ自分の息子に言わないのか謎ですね…!
    義両親かまってちゃんでしょうか…!

写真とかも送ったりせずそのままって感じですか😊???

• 8月29日
ママリン

元々毒親なので2人目の子供が産まれて半年に会ったっきり会ってないです。
ずっと離れて暮らしてますが、何かと連絡はとってました。コロナをきっかけに会わなくなり、連絡も辞めて私の中では縁を切りました。
写真とか送って後悔しました。2度と会いたくないし、3人目の妊娠も言ってません。

• asa

asa

教えて下さってありがとうございます!
    それでも会われたのが本当にすごいです…!

私も写真やギフト送って後悔していて…勝手にSNSに載せられたしそれで怒って連絡したら絶縁だ!って言われたので放置したらヒス起こして私が謝るはめに…。絶縁したい気持ちが加速しますよね…。
    後悔する気持ちにどうやって踏ん切りつけられましたか😢?

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

私の場合は母に言われた言葉で眠れなくなったり、毎日涙が出たり精神的に追い詰められてる事に気がついて自分を守る為に親を捨てようと思いました。何より自分の家族が大切だし、子供の為に笑顔で毎日居たいので、もうこの歳になって親はいらないと思いました。適度な距離を保てないなら付き合っていく必要がないと思ったからです。
    写真は取り戻せないけど、会わせるつもりもないし、会いに来ると言われたら断るつもりです。踏ん切りを付けたのは産んで育ててくれた事に感謝し、死んだと思う事にしたからです。

• 8月29日
  • asa

asa

そうなのですね…!
    ご自身で気付いてそう行動される実行力、私も見習いたいです!

私の親も祖父母と不仲で一緒にいた時どちらの顔色も見て話したり喧嘩の仲裁に入ったりと子供ながら苦労したので、マリリンさんのお子さんはママが笑顔でいてくれて幸せですね✨✨

なるほどです!
    過去見せてしまった、送ってしまった事実はどうしても変えられないですもんね…。
    写真立て送って実物として手元に残る形になってしまったのが悔やまれます…が私もそう思うことにします…!
    ありがとうございます✨
    参考になりました🙇‍♀️

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

送ってしまった事実は消せないし、残ってしまうと思います💦
    でも所詮は物なので。
    うちは孫を可愛がってる感じじゃないし、写真を飾られていても私の娘自体は祖母を知らずに大きくなるので気にしません😇
    だいたい縁を切るとか口にしてくる親は毒親以外の何者でもないと思います😅

• 8月29日
  • asa

asa

たしかにそうですよね…!
    子供も顔つきどんどん変わりますもんね…!まだ撮られなかっただけ良しと思う事にします😊
    子供は祖父母を知らずに育てば毒から守られますもんね🥺💡
    私もこの歳になって、あれは毒親だったのか…確かに全部当てはまるな…と客観的に見れるようになりました😔💦

• 8月29日