※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、昼夜逆転してしまって困っています。どうすれば良いでしょうか?

ここ1週間くらい昼夜逆転してまって
中々なおりません😱

夜中の2時くらいに起きてそこから
朝の6、7時くらいまで寝ません😞

昼前には起こして昼寝も1時間以内にさせてるのですが
それでも夜寝ませんどうしたらいいのでしょう😭

1ヶ月の娘を起こされたりして私も
睡眠不足すぎてしんどいです😢

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

辛い😓💦ショートスリーパー気味なのかな?
新生児抱えて大変かと思いますが、生活リズムをきちんとしない子どもは夜起きます。昼寝の時間の問題ではないです😭
朝、決めた時間に起こして食事もあまり時間はずらさず過ごす。とか、生活リズムを作ると夜寝るようになると思います。
イヤイヤの時期もあるかな??

• りんた

りんた

そうですよね😭😭
    生活リズム頑張って作ろうと思います😭

• 8月29日

私も下の子産まれたばっかりの時、昼夜逆転というか、夜中の2時に寝て、昼に起きる!!!みたいな生活になってました😫
原因として、下の子産まれたばっかりで外に出れなくて体力有り余ってるのに2時間昼寝して夜中の2時まで寝ないパターン。でも、1時間以上昼寝しないと夜泣きする子だったので本当困りました…。
私は、どんなに夜遅くに寝ても朝の9時には必ず起こす事をまず初めて昼寝は14時までに1時間させて、だんだん朝起こす時間を早めたら生活リズム戻りました!
12時間くらい寝かせるか、少ない睡眠でも1日だけ無理に起こして時間を調節するしかないと思います😫

• りんた

りんた

わかりました!!
    頑張ります😭

• 8月29日