※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

最近友達との交流が減り、寂しい気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

コロナで人との関わりが減って、昔の友達とはなかなか会えず、息子が小学校になってからは幼稚園時代のママ友とは疎遠になってます。旦那以外の人と話さない日も多いです。
前は人との関わりが面倒くさくて嫌だったのに、今はいかに友達少ないかって直面して寂しいです。
同じような方いますか?😅

コメント

母娘でキティラー

私も近くに住む友人は出産したばかりか未就園児もち、趣味友達は東京にいる子(大阪在住です)ばかりで淋しい気持ちになる時あります。

1人、滋賀在住の友達とは娘の小学校が短縮授業じゃなくなれば京都駅でランチしようねとLINEしてるので来月には実現させたいと思ってます。

• カナ

カナ

コメントありがとうございます。私も大阪で、結婚して徳島に行った友達などなかなか会えないです😭
    出産したばかりの友達は、なかなか会うの気使いますよね💦😅

京都駅で、ランチいいですね💕楽しんでくださいね😄😄✨

• 8月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます(^^)

徳島、このご時世で大阪からは近くて遠い場所になってしまいましたよね😥😥

6月に出産した友人とその赤ちゃんにはハロウィン頃に会えますようにと願っているところですよ。

• 8月29日
ママリ

私もですよー。
数少ないお友達はコロナで中々会えず、ご近所付き合いも挨拶のみなので無いし人との関わり無くて大人と話さない日もあります!笑

友達すくないなー人付き合い苦手だな自分!あはは!って思ってます🤣🤣🤣

• カナ

カナ

コメントありがとうございます!
    私もご近所挨拶のみで付き合いなんて、ないです笑
    私も、ジメジメせずに、あはは!って思っときます🤗✨笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

本当カナさんとお友達になりたいです😂
    ママさん同士仲良さそうな話し声が聞こえたら心ズキズキしながらウッヒョー!コミュ力すごーwwと思いながら子供と2人とぼとぼ公園行ってます🏃‍♀️
    お互い脱ジメジメ頑張りましょう!

• 8月29日
  • カナ

カナ

そう言って頂けて、嬉しいです😆😆💕💕
    まだお子さん1歳でしたら、子供同士遊ぶってのも、なかなかないから、余計にママさんと話す風にならないですよね💦公園って案外初めて会った人同士で、その場だけで話してたりするので、気にしない気にしないですよ😄✨
    お互い頑張りましょうね😆😆

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけて嬉しいです💕私がなぐさめてもらってる 笑
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね(*^▽^*)

• 8月30日