※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中にパートナーから傷つく言葉を受け、共感してくれる方を探しています。焦りと2人目の子どもへの願いが交錯しています。

「ゆるゆるガバガバでイケない…」

そろそろ2人目欲しいねって、お互い同じ気持ちで妊活を始めました。
意図的に排卵日前後を狙って連日仲良ししてたのですが、とてもショックな言葉を言われてしまいました。

経産婦だから、連日だったから、アソコが緩くなってしまった理由を思い浮かべても、言われた言葉に傷ついた気持ちは変わりません。
また言われたらと思うと、もう怖くて妊活したいと思えなくなりました。
主人は私がその言葉に傷ついている事を知りません。
言ったところで緩くてイケないのは事実なので、内心思ってるという事がもうショックです。

でも2人目の子どもは欲しいって気持ちもあって、排卵日のみ仲良しで授かるかを試すか考えると、そんな悠長に過ごすほど若くもない年齢なので焦っています。

質問というか、誰かに気持ちをわかって欲しいだけなのですが、共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

え、ひどい、、、
思ってても言って欲しくないです、、、

短小すぎて気持ちよくないって言葉を返してあげたいぐらい言って欲しくない一言ですそれ

タイミング取るのももう怖いのでそんなの言われるならシリンジ法か人工授精にします🥲

私も産後同じようなこと言われました
濡れてなくて痛い、緩くなってる(帝王切開でしたが)結局スマホでAV見させてタイミング取ってましたが苦痛でした💦

• はる

はる

返信ありがとうございます

同じような言葉に傷ついたとの事、ショックでしたよね…

私も今正直、性行為が苦痛で考えたくもないくらいになってしまいました。

傷ついた事を言えてないのでシリンジ法や人工授精は難しそうですが、まず距離おいて冷静になろうと思います。

ありがとうございました

• 8月29日
maa

傷ついているということは伝えた方がいいかもしれません😥というか私だったら言われた瞬間大泣きしてしまうかも💦
よく我慢されましたね😭
考えるだけで泣きそうになります😭
そしてとても悔しいので膣トレ頑張ります👍😂
エクササイズとかで改善できるみたいです!!
私も特に2人目を産んだあとがなかなか感覚が戻ってこず悩みましたが色々調べて試しました!!

• はる

はる

やっぱり伝えた方がいいですよね。言ったら気まずくなって妊活どころじゃなくなり2人目は望めなくなりそうで、なかなか言えませんでした。

前向きに膣トレしよう!とされる強さ、見習いたいと思います。

ありがとうございました

• 8月29日
マカロン

頑張って子供を産んでくれたパートナーに言う言葉じゃないですよ!💦
私だったらショックで泣くし立ち直れないしトラウマになります💧
h♡さんが言うように同じような言葉を返してやればいいと思います😡

• はる

はる

調べたところ、男性も連日だと年齢や体調によっては勃起時に細く柔らかくなるそうですね。

おっしゃる通り、泣いてクッション投げつけて罵ってやりたかったです。
    でも、主人に気持ちを理解してもらうより精子が欲しくて黙りました。

共感してくださる皆様のお優しいお言葉に泣いてしまいました。
    ありがとうございました

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

え、、、ひどいですね😭
必ずしも女の性器がゆとりになってるわけじゃないのに。。。
男性側だって勃起がフルじゃなかったり、加齢で勃起状態が柔らかくなったりもするのに😓
私なら気が済むまでボロクソに言い返してしまいます😩
因みに私は膣トレしてから、めちゃめちゃ締まりが良くなったみたいでゴム着けた状態じゃイッたこと無かった旦那がゴムありでも余裕でイケるようになりました👏

• はる

はる

すごい!
    膣トレ、今からでも間に合いますかね?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然間に合いますよ!出産して半年くらい経ってからやりましたが効果ありました✨!
    日常で意識してやると良かったです!
    ご飯作ってるときやお風呂入ってる時などなど☺️

• 8月29日
  • はる

はる

さっそく始めてみました!
    効果ありますように😭

ありがとうございました

• 8月29日
おやつ

最低ですね😡
その発言は酷すぎます!!!

誰の子産んだと思ってんだ!
10ヶ月お腹で育てて、死ぬ思いで産んだんだよ?!じゃあもう2人目無理じゃん!その言い方は無いわ!!!と私ならブチギレます🤬

本当にそう思ったとしても言って欲しく無いですし、言い方も考えてほしいです。

よく泣かずに耐えられましたね😭ほんとすごいと思います😭
きっとはるさんが優しいから、言っても大丈夫だろって旦那さんは思ってるのでは?!💦
はるさんの優しさに気づいてほしいです、、、

そんな事言われたら誰でも次するのは怖いと思います。わたしも絶対出来なくなります。

いけないなら病院行くかシリンジ法するしかないね、、、と言ってみては?
そうすれば、言いすぎたかなって旦那さんも、気がついてくれませんかね?😭😭😭

• はる

はる

本当に今思い返しても最低発言だったと思います。
    優しいというよりなめられてるのかもしれませんね…

来月また排卵日の時にすることになって、万が一同じこと言われたら今度こそ泣いてキレようと思います。
    もうてめぇの精子なんかいらねぇわ‼︎って

温かいお言葉ありがとうございました

• 8月29日
  • おやつ

おやつ

ほんと、それくらい言ってもいいと思います!!!
    旦那さんが謝ってくれたら少しは気持ちが楽になりそうですが、、、

はるさんの心の傷が癒えるのを願ってます🥺😭🙏

• 8月29日
  • はる

はる

謝ってもらうより、健康な精子を提供してもらってそのままレスになりたいです。
    たぶんトラウマになったので、心の傷が癒えるまで時間がかかりそうです…

ありったけの嫌悪感をそっと心に秘めて心の中で叫びます。
    「てめぇなんかただの種馬だ馬鹿野郎ーっ‼︎👎🏻」

お付き合い下さりありがとうございました😊

• 8月29日