※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

10月に出産予定で、上の息子が寂しがっている様子。義理実家に泊まるときも、パパと2人で行くことに不安を感じている。3歳になるとママに寄りかかるか心配。

10月に出産があるのですが、その時に上の息子が私がいないことを寂しがらない気がします。
義理実家に泊まるときも、パパと2人で行って、ママは?とかならないし、、、
なんか寂しいなぁと思ったり。
私に興味ないのですかね…
3歳とかになると泣いたりママ〜ってなったりするのかなぁと思ったのですが…

コメント

ママリ

うちもですよ🤣 全く寂しがらず、義実家を堪能してましたよ!!笑
けど退院して家に帰ると案外べったりでした。パパに聞いたらちょっと寂しがってたよ〜こそっと泣こうとして転けたら泣くとかそうゆうので誤魔化してたって聞きました🤣 男の子だから強がってるだけだと思います!
今は下の子の入院付き添い中で会えてないけどおうち帰りたいって言って義実家出て家でただただ待ってるらしいです☺️ 数日離れるときっとこそっと寂しがってくれると思います!!

• ままり

ままり

ほんとですか😂😂😂♡
    でもエピソードがめっちゃ可愛いです♡笑笑
    堪能 笑笑笑笑
    うちの子も本当に堪能しそうで🤫
    帰ってみたら意外と寂しがったりしてくれるんですかね😭
    なんかいつもパパがいると、さっぱりすぎて笑笑
    ママいらんの????ってなります笑笑

• 8月28日
ぽぽりん

うちの子も全然平気なタイプです!

今日ワクチン2回目なので
実家にお泊まりしてますが
2人とものびのび遊んでて
ママ〜なんてならないです😭❣️笑

• ままり

ままり

やっぱりいるんですね🤭!
    なんか発達問題あるのかな?とか思いましたが、パパの仕事帰りをパパまだ〜?とかずっと待ってるので、悔しくて🤣笑笑

ワクチン2回目お疲れ様でした。
    体調大丈夫ですか?
    お返事ありがとうございます😭
    2回目のワクチンはしんどい方が多いと聞きますので、ご自愛くださいね😭

• 8月28日

うちの娘も同じくです!笑
私は12月に出産予定ですが、寂しがらない気がします😅
私は実家が遠方なので入院の間は旦那も娘も義実家にお世話になりますが、恐らく遊んでくれる人(=じぃじ)がいるから寂しさなんてないと思います😂
悲しいですけどね😅
基本的に保育園も登園時に泣くことのない子なのですが、恐らく遊ぶ!っていうのが娘の中では第一優先なのかもしれません🤣

• ままり

ままり

え😭ほんとですか😭😭!!!
    同じ感じの子がいて少し気が楽になりました。😭
    そうなんです!うちも遊んでくれる人しかもじーじとばーばが大好き人間なので私のことは忘れ去られるかと😌😌😌笑笑
    遊ぶのが第一!うちの子もそんな感じです笑笑
    ありがとうございます!

• 8月28日

退会ユーザー

きっと子供なりにもう分かってるんですよね、きっと🥺
    ママよりじぃじばぁばが甘やかしてくれるって…笑笑

ある意味、出産に集中出来ると思って前向きに行きましょう😂✨
    私たちの方が寂しくて泣いちゃいそうですよね🤣🤣🤣

• 8月28日
  • ままり

ままり

本当に間違いないです笑笑😉
    ママは甘やかしてばっかりではいられませんもんね🤣笑笑

確かにある意味ラッキーかもです!
    いや本当に入院中赤ちゃんいない間の時間絶対私泣いちゃいます😂😂😂

• 8月28日

退会ユーザー

もう毎日自己嫌悪になりつつも怒ってばかりいますからね😂💦怒らない育児なんて…無理です笑笑

私も絶対泣きます〜😂ホルモンバランスガタガタでしょうし、分かってはいても必要とされない悲しさを思い出して私は母親としてどうなのかと自問自答しそうです🤣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2歳半で私が切迫で入院してましたが、わりとすんなりでした!

それが1人ではじめてのお泊まりでしたが、朝ママは?と聞くだけだったそうです✨

• ままり

ままり

そうなんですね!!!!
    やっぱり、すんなりな子もいるんですね🥺!
    安心しました!😭

• 8月28日