※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場全体に安定期前に妊娠報告した方の理由や経験を教えてください。

職場への妊娠報告について!
職場の上司ではなく、職場全体(部署とか)に妊娠報告した方で、安定期前(16wより前)に報告した方いらっしゃいますか?
安定期よりも前に報告した理由なども教えていただける方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あき

私の職場は給料の減額されない時短勤務制度があるので、心拍確認後すぐに言いました。それまでフルだったので1時間早く帰るとなると理由がいるので!、

ひー

保育園勤務で、体を動かしたり重いものを持ったりすることが多かったので、
園長判断で早めに報告させてもらいました。
幸い酷いつわりはありませんでしたが、気分が悪い時にも休ませてもらいやすい環境作りの為でもありました。

ママリ

8週の母子手帳貰った時に報告しました!
まだどうなるか分からないですが、体調不良などでお休み頂くこともあるかと思うので早めの報告をしました😊
リーダーのみに伝え、安定期に入った時にその他の職員に報告するつもりです☺️💭

はじめてのママリ🔰

10週前後で言いました😣
安定期になったらのつもりでしたが、役職ついており悪阻が酷く休んだりしていた為、理由をしっかり言わないととなり言いました😓
タバコも辞めてトイレが近くなって居たので、みんな気づいてましたけど😂

ママリ

重いものを持ったり粉塵が舞うエリアがあるので、胎嚢確認できたらすぐ言いました。現場仕事から事務系に変えてくれましたし、つわりでしんどい時も言いやすかったですよ。
仕事と育児の両立等口酸っぱく言われている会社だからできたのかもしれませんが……