※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の広さなどの関係であまり広くマイホームが建てられなかったと言う…

土地の広さなどの関係であまり広くマイホームが建てられなかったと言う方。

出来れば建坪30~33坪ほど(1階15~17坪の総2階)にお住まいの方。

LDKの広さや住み心地などどうですか?
工夫したことありますか?
その分設備にお金をかけられたよ、狭いなりに快適だよ、丁度いいよなどありますか☺️

後悔面もあれば教えて下さい★

コメント

ままり

2階がやや狭いですが、30坪です。

工夫したことは、廊下は無しにしたことです。

廊下がないことでLDKは20畳以上あって、うちに来た人はみんな広い‼️って言いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階は18坪ほどありますか?
    20畳あるといいですね☺️

• 8月28日
みーこ

33坪の総二階です🏠
LDKは19畳です。
リビングから続くウッドデッキの、
色や木の向き?をリビングと同じにして、つながってるように、広く見えるようにしました!

廊下はほとんどないです。

3LDK +ファミクロと書斎もあります😊

狭く感じたことはないし、掃除も広すぎるより楽でいいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    そういった工夫で広くみえそうですね!
    参考になります★

やはり無駄な廊下を作らないのが一番ですね!

• 8月29日
さあママ

31坪です😊🔅
工夫とかというより3LDKにして1階をLDKだけにして、リビング階段にしました😊土地が正方形なので、思ったより大きく見えます☺

1階は17畳程です😊
住み心地は、悪くないです☺掃除が楽です😊2階は階段上がってすぐのサンスペース作ったので、広く見渡せる感じです☺

後悔は、乾太くん付けたんですが、高いのが不満と言ったら不満です😅
あとは、トイレの電気は人感センサーの方が良いです🔅旦那がいつも消し忘れて怒られてます😅