※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、身長が伸びず心配。他の成長は順調。親は中くらい。病気か不安。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の男の子です。

4ヶ月の時からほとんど身長が伸びていません😭

ほかの体重などは増えています。
歯も生えているし、つたい歩きもしてて本当に身長だけ伸びず他の成長はちゃんとしています。

わたしは155、旦那は175cmなので凄く小さいわけではありません、、、、

これはなにかの病気ですかね、

同じような方居ますか😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

基準値にはおさまってますか?
上の子がそうでした!
体重はめっちゃ増えるのに低身長で、検診の度に要観察になってました。
幼稚園に入ったあたりから急に伸び始めて問題なくなりました😄
気になるようでしたら病院に相談されるといいかと思います。
下2人も低身長でこの前専門医に診て貰いましたが。
今はホルモン療法というものがあって、小さいうちからやるといいそうです!