![こころ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母はとても穏やかで良い人なのですが、少し理解ができない行動や常識…
義母はとても穏やかで良い人なのですが、
少し理解ができない行動や常識の違いでびっくりします。
旦那とはデキ婚だったのですが、
上の子を妊娠した際私の両親が食事しながら顔合わせをしたいと言っていたので、旦那にお願いすると体調を崩してるからという理由で妊娠6ヶ月の頃玄関先で挨拶しました。
うちの両親もデキ婚で、私を妊娠した時父の両親(私の祖父母)は青森から遥々愛知まで次の日公共交通機関を使って100万を包んで私の母の両親(祖父母)に頭を下げに来たそうです。
私はそれが当たり前だとは思いませんでしたが、
私の友達に話を聞いたら私の両親と同じような子がいたので
自分達がおかしいような気もして来ました。
出産直後病室へ行くと、先に義母と義祖母がいて
入院中はお見舞いに来た旦那だけ連れてご飯へ行き
当時小学生だった私の妹は私が授乳中に病室で1人きり。
お食い初めは私と両親が用意をしお菓子ひとつでただ飯。
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは別に無くても良かったのですが、私の両親が用意してくれた以上なんかいつもこちら側だけだなあと…
お出かけしようね、や会いたいと言ってくれるのはありがたいですが、旦那に対しての金銭感覚が狂っているのでやはり嫁が産んだ子供より自分の子供が可愛いのかなとしか思えません…
旦那には誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、などと言った十数万する服や、カバン、アクセサリーを買い与えています。
下の子の時は早産や出血多量だったので今回は来て欲しくないなと思っていたら
上の子を預かってくれていた私の母より先に来ました。
それも病院を教えていないのに旦那が市立病院とだけ言い、
勝手に来ました。私は妊娠中色々してくれた母に先に下の子を見てもらいたかったのに。
こういった数々の行動によりどんどん無理になっていく義祖母と義母。
旦那は義母と義祖母に育てられたので一人っ子と言うこともあり甘やかされていました。
旦那はもちろん義母たちが少しおかしいのは気がついていません。
コロナのこともあり住んでいるのは隣の区ですが今は3ヶ月に1回程度に減ったのでとても楽です。
これを機にもう関わりたくないです😭
- お食い初め
- 旦那
- 妊娠6ヶ月
- 早産
- 義母
- 食事
- 一人っ子
- 妊娠中
- 授乳中
- 出産
- クリスマスプレゼント
- 誕生日プレゼント
- 友達
- 体
- 上の子
- 服
- 妊娠した
- お菓子
- ご飯
- 両親
- アクセサリー
- 市立病院
- 義祖母
- お見舞い
- 顔合わせ
- こころ(5歳2ヶ月, 6歳)
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
比べてしまうとしんどいですよ😂
うちもかなりの差があり、
常識や金銭面以外にも年齢の差も激しいので義母は私の親に命令口調です😂
お金も出さない、私達に口も出さない。
でも私の親には口を出す。
と言う何とも厄介な事をしてくれる義親です😂
穏やかと言うかいい風に言って天然ボケなのですが😊
お金やお祝いを持ってこないのはもちろんの事
何なら私達に奢ってと言う始末です😂
お金がないわけではありませんよ。
何なら何億と言う貯金はあります。代々金持ちなので。
関わらない様にして
態度でこっちも差を出してやればいいんです😊
仕事場の先輩(もう5人のおばあちゃん)が言ってましたよ😊
孫はお金をかけないと寄ってこない。そう言うものだから。と😂
寂しいかもしれませんが、
これが現実なんです😅
自分にも見覚えがありませんか?笑
![さやか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さやか
気持ちわかります!
私も一人目産んですぐ義理両親の面会が😅(コロナ前)
産んでそんなにたってないのにアポ無しでびっくりしました!笑
病院の前で待ってたの?笑 ってくらい😥笑
大変な事は嫁の親、おいしいとこは旦那の親ってのが世の常なのかなぁ〜としみじみ思います…
![金木犀の香り](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
金木犀の香り
たしかにちょっと、ん?と思うところがありますね😅
100万円を包むことに関しては私もデキ婚ですが、お金を持って頭を下げにくることはありませんでした!
出産直後の病室の出来事は義母たちもえ?ですが旦那さんも妹を連れて行こうとはしなかったのかな?と思いました😂
プレゼントとかも義両親からは特に貰ったことなく、自分の両親のみです✨
私は逆にありがとうございます♪とか気づかって連絡する手間がないので全然いいんですが😌
コメント