※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでる家についてどう思うか教えてください。今賃貸マンションに住ん…

住んでる家についてどう思うか教えてください。

今賃貸マンションに住んでます。
うちのマンションはペット禁止なのですが先日エレベーター内で猫が入ってるキャリーを持ってる人がいました。
隠す様子もなく外から中がモロで見えるケースに入っててニャーニャー鳴いてました。多分病院とかなのかもしれませんが、飼い主は驚くこともなく普通な出立ちでした。
子猫ではなかったので多分慣れてるんだと思われます。

私たちは猫アレルギーはないし行き先ないからペット禁止の家で飼ってるんだろうしで特にどうこうするつもりはないのですが実際にそう言う人とばったり会ったので驚いたのですが相手が思った以上に冷静だったのでそれにも驚きました。
うちのマンションは最上階に大家さんが住んで掃除などの管理している感じの形態なのでバレにくいのもあるとは思うもののオートロックだからエントランスにはカメラがある上エントランス上部にモニターがありエレベーター内も写されています。
バレる機会が多い中で誰も何も言わないのは考えられないのですが知ってるけど何も言わないあるいはバレてないんでしょうか?
住んでるマンション内にそう言う人居る人っていますか?
意外と多いんですかね?

コメント

ニャニイ🐈

私の実家が分譲マンションで、ペット禁止なのですが、まさかの両隣が犬と猫を飼ってます😂
そこの犬猫ではないと思うのですが、マンションのエレベーターに動物のおしっこが何度かされていたみたいで、注意喚起の貼り紙はされてました。
実際飼ってるとなっても、命のことなので強く出れないようです💦
賃貸ならまだ退居措置?みたいなの出来そうですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、分譲だと無理矢理出て行かせるのも無理だろうし…じゃあ捨ててこいとも言えませんよね。

禁止のマンションのエレベーターでおしっこはもはや勇者ですよね😂

知ってて無視してるのか知らないから無視してるのか分かりませんが何階の何号室の人かも分かりませんし、鳴き声などの迷惑もかけられてないので詮索するつもりはありませんが、多いのかなと思って質問してしまいました😓

コメントありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

結構黙認してるところも多いですよね💦
本人も他の住人に会って「あっ💦すみません😣」ってタイプならそもそも飼ってないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり知ってるけど黙ってるんですかね😓

確かにそれなりの覚悟ないと無理ですよね!
    こちらの方がソワソワしてしまいました😂

• 8月28日
ちゅる(29)

実家がペット禁止のマンションでしたが
フェレット?かなそれを飼ってる人と
めっちゃでかい大型犬飼ってる人といました笑笑
フェレットは実家のベランダに侵入してきて母が足噛まれて怪我してました😂
大型犬飼ってる人もよく散歩行くのにエントラスとかで出くわしてましたが全然悪びれる様子もなかったです😅

もふもふ

猫を2匹飼ってるんですが、
入居時は、ペット可能物件で検索したので、間違いないんですが、
今見ると、他の部屋はペット不可になってるんですよね、、。
あとになって不可にしたみたいです。
なので、そういうパターンかもしれないです。

ガォ🔰

賃貸ペット不可のところに住んでいた時から猫と暮らしてます!

大東建託でしたが、契約時にペット可の物件もなくそれを話したら壁紙とか対策してくれるならokという条件のもとでした!

大家さんが許可してるパターンもしくはそこの一室を購入されているパターンたくさんあるかと思いますが、割と黙認で飼ってる方は多いとおもいます!

ちゅーん

実家が引っ越しで新しいマンションがペット禁止でした。けど捨てるわけにもいかないのでそのまま飼ってました😅そして時々よそからも犬の鳴き声聞こえてたので多分そこそこの家が飼ってるんだろなーって感じでした。廊下で迷子の犬見たこともあります。

うちの親は一応毎回隠して連れ出してましたし(散歩も早朝か夜中)ペットシーツも必ずわからないように買ってきてました。犬が死んだ時も業者に頼んでゆりかごに入れてもらったのを上からカバーをかけて運んでもらいその後ろを私の息子がワンワンワンワン!叫びながらマンション内を歩くという珍事件が起こりました😅

私は動物アレルギーキツイですが特に触れ合うこともないのでよそのペットは気になりませんね🤔

ママリ

うちはオーナーさんも住民も厳しく、飼ってる人居ましたけどエレベーターにデカデカと張り紙で公開処刑してました!
管理する側からしたらたまったもんじゃないですもんね。。。
私は動物好きなのでいいんですけど、誰かを許してしまうとみんな自由になっちゃうので私はルールは守るべきと思ってます😊