※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
お仕事

看護師から教員になる方法や費用、スケジュールについて教えてください。経験はありますが、専門学校出身で看護師の資格のみです。将来のために計画を立てたいです。

看護師で専門学校や大学で教員をしてる方教えてください。調べてみたのですが、いまいち分からずイメージがつきませんでした💦

夫が看護師をしています。専門学校出身で資格は看護師のみです。看護師経験は充分あります。
のちのち看護教員になることを視野にいれているようです。
そこでいくつか質問なのですが

・看護師の資格のみで教員になるための養成講習を受講し教員になることは可能なのでしょうか。大学での教員は推薦が多いイメージがあります。

・受講はだいたいどれくらいのお金がかかりましたか

・受講の間の1年間・1日のスケジュールはどのような感じなのでしょうか

受講の期間無給だと思うので、本格的になりたいと言われた時のために計画的に考えたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が大学教員ですが、大学を卒業がまじ前提ではないでしょうか?

• ワーママはるた

ワーママはるた

やはりそうですよね
    大学卒業していてさらに大学院

大学で教えている元同僚から向いてるとすすめられたようですが、難しいですね💦

• 8月30日