※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
ココロ・悩み

育児中に怒鳴り、左耳に痛みとビニールを握った音が。突発性難聴かどうか知りたい。

«ストレス難聴に詳しい方へ質問»
普段通り育児をしていて、「もー!!💢我慢の限界!!」って時にムスメに怒鳴りつけました。
その瞬間にツキーン!!と耳に痛みを感じてしばらくの間、左耳だけがビニールを握った様な音がしばらくなっていました。
耳に自分で触れた時だけ「ジリジリ.ビリビリ」としてて気持ち悪かったです。
これって「突発性難聴」なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

突発性難聴は別だと思います😅
それってストレスではなくて自分の声が耳に響いただけなのでは…

• る~ママ

る~ママ

そっ…そうなんですか?!(°Д°)

• 8月28日

音は聴こえていますか?
今も聴こえが悪いまたは悪化したなら突発性難聴かもしれないです…突発性難聴だった場合、早く治療しないと聴こえなくなっちゃうので気をつけて下さい💦

• る~ママ

る~ママ

そうなんですか?聞こえは大丈夫なんです。今まで体験した事ない症状が起き慌てふためいてました…(ó﹏ò。)💦💦

• 8月28日

退会ユーザー

突発性難聴になりましたが音が本当に聴こえにくいです💦
    ストレスで耳に異変が出るのであればメニエール病もあります。私はメニエール病もなるのですがストレスがある時に難聴、めまい、耳鳴りになります。このような症状はないでしょうか?
    一応気になるなら病院を受診してみてはいかがでしょうか?🤔

• 8月28日