※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

雇用期間が短縮され、退職になった場合は解雇や自己都合ではない。失業保険はもらわない予定。次の履歴書は自己都合で書くか迷っている。

教えてください😣!

入社したばかりの職場は1年更新の原則更新だったのですが、突然雇用期間が三ヶ月ごとになり、三ヶ月後の雇用期間が終了時に退職になりました。これって解雇でも自己都合でもないのでしょうか?
退職届や失業保険ではどうなのでしょうか?
失業保険はもらう予定はありません。
次の職場での履歴書は自己都合で書くのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月契約は満了されているのでしたら、解雇ではないですし、自己都合でもなさそうですね💦

退職理由は契約満了の為、ですかね💦

  • ままり

    ままり

    そうなのですね!!
    退職届なのも不要で、履歴書にはそう書けばいいですか??

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、退職届というのがよくわからなかったのですが、退職届は会社を辞めるときに会社に出すものなんですが💦

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    自己都合なら退職届がいるという認識ですが、雇用期間終了なので必要ないのかな?と思って💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね。
    契約期間満了なら退職届はいらないです。
    会社が何か書類を用意したらそれは出すと思います。

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    助かります🙇‍♀️

    • 8月29日