※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新型コロナやワクチンに不安を感じており、怖さを共有したいと思っています。周囲の人の行動に理解できず、自身が病んでいるのではないかと悩んでいます。

デルタ株が登場するまで、新型コロナウイルスは怖いですが正しく恐れようという気持ちでした。

ですがここ一ヶ月ほどで子ども達にも急拡大したりしていてとても身近に感じるようになり、ワクチンも接種予定ですが打つ事により将来的に体への影響が何か出るのではないか、今後何度も繰り返し接種する事になっていくのか、などとっても不安で、、、

ここまで思うのは大袈裟だと分かっているのですが、このままいつかコロナウィルスかワクチンによって人類が滅亡するのでは?!くらいに思えてきて本当に毎日怖いんです😭😭

コロナに関するニュースを毎日見ているので、それで怖くなっていると思うのですが、情報として見ておきたいですし、、、

同じくらい怖い方いますか?😭

私、病んでるんですかね、、、

先日、友達数人にお盆明けに子ども達も含めて10人以上で家に集まろうと誘われて断ったのですが、なぜみんなは怖くないのか、、、理解ができません😭😭

SNSでも、野外で友人家族と集まったりしているのをpostしている友人もいて、本当に何してるの?!とか思えてきて、、、
怖がりすぎですかね😭😭😭

コメント

ママリ

人類滅亡は…さすがに私たちが寿命で死ぬまでは大丈夫かと思います😅
ニュースは見すぎると病んでしまうので2日に1回くらいにしたらどうでしょうか?

このご時世に大人数で集まっている人たちはアホですね😂よっぽど感染が少ない地域でしょうか?

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😭😭💦
    先月くらいまでは全くこんな事思わなかったんですが、急に怖くなってきました😭😭

緊急事態宣言が当初から出ている地域です💦私も、なぜ怖くないのか理解できなくて見ていて悲しくなったり腹が立ったりしてしまうんです😭

• 8月28日

私の旦那は医者ですが、同じようなこと言ってましたよ🤣

デルタ株が増えてから感染拡大異常ですよね

• ママリ

ママリ

お医者様だと、とても身近ですものね😭😭

そうなんです、今まではここまで怖くなかったのにデルタ株が増えてきて病的に恐れるようになってしまいまして、、、😭💦

• 8月28日

退会ユーザー

私も旦那もワクチン打ってるのでまだ安心してるのですが、
    やっぱり息子に感染したら怖いと、ここ最近強く思います💦

重症化の年齢が下がってきてるのがとても怖いですよね

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、子どもにうつって重症化したら、、、というのが一番怖いです(>_<)

私も早くワクチン打ちたいです😭😭💦

• 8月28日
もな👠

私は息子の通う幼稚園でコロナの感染が広がって、初めてウイルスを脅威に感じました。
それまで不要不急の外出は避けてきたし、仕事と買い物、それで感染してこなかったのでウイルスを身近に感じました。

大人数で未だに集まる人は、感染者が身近にいないから実感がないんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    幼稚園、あっという間に広がりそうですもんね😭

確かに、身近に感染者がいないとそこまで実感ない方もいらっしゃいそうですよね、、、自分は大丈夫という感覚なのかもしれないですよね(>_<)

• 8月28日
ままり

私もここ1ヶ月で怖くなりました😭ワクチンなんて全然打つ気なかったのに、突然打ったくらいコロナ怖いってなってます😅今日ふと、スーパーでいつものようにアルコール消毒して店から出た時に、一体いつまでこれをするんだろう、いつかアルコールなしで、マスクなしで過ごせる日は本当に来るのだろうか?と思い大袈裟ですが泣きそうになりました。。そして、ワクチンうつかコロナにかかるかみたいな究極の選択をしている妊婦さん、授乳中のみなさん、、ほんと苦しいし、なんでこんな世の中になってしまったんだ。と思うと苦しくなります😭

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し救われました😭😭
    そうなんです、私も開発されたばかりのワクチンを打つのが怖くて打つのを見合わせていました(>_<)
    そしていざ打とうと思うと全然予約が取れず、、😭
    私も、色々不安を抱えている状況の方達を思って苦しくなる事が多々あります😭本当にコロナ嫌ですよね😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も病んでます。全く同じ感じです。そのうち、人類滅亡あり得るかもね〜なんて考えてしまいます。コロナもだけど、最近の暑さが尋常じゃないので異常気象で何百年後は人類滅亡してるかもですね😂

本当辛い世の中ですよね😭
コロナが無かった世界に戻りたい。笑って毎日過ごしたい、最近の願いはもうそれだけです。

大人数で集まってる人とか、価値観が違すぎて、驚きますよね。自分が神経質になってしまってるので、ある意味、そのくらい楽観的に生活できるのが羨ましいです😅

とまと

いつか収まってくれるって信じてはいますが私ももう本当に嫌です…
たぶん閉鎖的な空間で育児のこともコロナのことも考えてるからどんどんネガティブになるんだろうなって自分では思ってます。

ワクチン怖いのもわかります。
B型肝炎の予防接種が原因でー…みたいなCMもあるじゃないですか。
将来に影響出るか出ないかなんてほんとわかりませんよね。
でももう最近はコロナで死ぬかワクチンで死ぬかって考えになり、ワクチン打ちに行きます笑
ただ予約全然取れません😂
モデルナも異物混入で打ちたくないし、本当早期で収めてくれなかった日本恨んでます。

たかこ

わかります!人類滅びるのかも‥って思います💦でも宿主が死んだらどうにもならないから、そうなる前に弱毒化するのでは、とか聞いたりしますけどどうなんでしょうね!そろそろ弱毒化しないかなーって思ってますが😭
10人は多いですね‥でも息抜きに兄弟家族とかですが、ちょっと会ったりしちゃってます。頻繁にならないように自分なりにしてます。コロナ怖いけどストレスもヤバいので😭

朝起きたらコロナ無くなってないかな、最近よく思います。

SSR

え、めちゃくちゃわかります!
その気持ち‼️
私同じような内容投稿しようか悩んでいました🤦🏼‍♀🤦🏼‍♀🤦🏼‍♀

仲良い友達とかもみんな大人数で
朝まで飲んで騒いでいるのを見て
ゾッとします…。
え、なんで?今?
もう少し我慢しようよって。
もうインスタとか見るのもしんどくなるので
全部遮断したいけど
結局見てしまう私もあほです😭

ワクチン私打ちたくなかったんですけど
怖くなってきて予約しました…。
でも予約したらしたでワクチンで死んだらどーしよって思うと怖くて
予約取り消したくなったり😭

情緒不安定です😱😱😱😱

もっち

人類滅亡までは考えてませんでしたが、私自身も日に日に怖さが増してる気がします😰
子どもも含めた10人以上、ストレスとかも分かるけど、言い出した方ちょっと理解できないですね…。
これまで何度もワクチン接種を悩んでは「産後にしよう!」と決めるけど、周りには打った方が良いって声も増えてくるし、ついに市から妊婦接種優先券来るし…
感染はもちろん怖いし、妊娠後期になってのワクチン接種に対しても9割は不安です🥶怖いです。でも家族の為、いつかまた家族で実家に帰省する為に打とうかなとここ数日考えてます😢