※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で情緒不安定で悩んでいます。切迫早産で自宅安静中で夫との意見の不一致や家事の負担に疲れています。入院も考えています。

妊娠32週なのですが、毎日情緒不安定すぎて悩んでます。

切迫早産で自宅安静中だし
体重は食べなくてもどんどん増えていくし
コロナのワクチンの話で夫と意見は合わないし
コロナになったらという不安ももちろんあるし
考えてもどうしようもないのに不安になってしまって。
夫はデルタ株だからやばいよ!と言う割に、帰ってきてからマスクはその辺に置いてるし
買う訳でもないのに電気屋行ってきたわとか言われるし

この状況に疲れてしまいました。

自宅安静で家事もなるべく辞めてくださいねと言われているのに夫は最初は洗い物や洗濯などしてくれてましたが、最近は自分の使ったものすら洗わないし水につけとくこともせず、洗濯物もやる様子もなくなのに今やらなくてもいいような棚の片付けしてたり。
イライラしたり無性に不安になったりで夜は2時間ごとにトイレに起きてしまって全然寝れないしで体もきついです。

これなら前回の健診ので切迫早産入院ってなってくれていた方が、病院に居れた方がとか考えてしまいます。
入院中の方がすごく大変なのはインスタやここでの体験みて分かってはいるのですが、家にいたら夫や息子がコロナにかかってしまって私も伝染るというのも全然ある事だし。と思ってしまって。

コメント

deleted user

私も32週で切迫になりました。
継続中。
お気持ちすごく分かります。
不安定になるし、溜まるし。
子どもとはうまく遊べず、子どももストレス溜まってる感じがうちはします…
旦那さん切迫の意味わかってるんですかね?
もう少し家事やってほしいですよね。
コロナも心配なのすごく分かるし…
とにかく共感しまくりです。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    子供も幼稚園が9月から始まりますが、行かせる予定でいます。でもそれもコロナが幼稚園で出たらとかの不安もあります。でも家に居ても夫が結局出勤するのでリスクは変わらないと思う部分とあります。
    なぜか夜寝れないと言って夜中起きてるのに朝まで洗い物が残っていたり、息子がおきても自分は眠いからとお昼過ぎまで寝ていたりイライラして仕方がないです。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて子どもの相手してほしいですよね😭💦

    • 8月28日