※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

急な断乳を決めました。寝かしつけが心配で体験談やアドバイスを求めています。力を貸してください。

急遽断乳することになりました(>_<)

最近よく断乳の件で相談させてもらっていましたが、今日病院で「薬の関係で出来るなら断乳したほうがいい」と言われました。
最近おっぱいあげても何しても泣き続けることが多く、それならと思い、これを機に断乳することに決めました。

でも寝かしつけもほとんどおっぱい頼りだったので今夜から恐怖です(^_^;)
体験談、アドバイス、お願いします!
どうか力を分けてください〜😭😭

コメント

ゆゆ

添い乳に慣れていての断乳だったので、夜は抱っこかトントンで寝かしつけにしました!夜中も何度も起きて泣き続ける為3日間は眠れませんでした…T_T
ですがその後はおっぱいから解放されて夜も良く寝てくれて楽になりました!

• との

との

遅くなってすみません💦
    うちもここ最近は半分くらいは添い乳でした!
    だからか、隣に寝転がるとおっぱいを探し出します(^_^;)
    3日間寝れないと辛いですよね(>_<)
    その期間どのくらいの時間泣き続けていたか覚えていますか?
    うちは今夜が3日目だけど、一向に寝てくれるようにならずです。涙

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

4日目くらいから徐々にと言う感じでした^ ^
    1週間くらいは大変だった気がします!
    夜が長いですよね…
    重いけどしばらくは抱っこしたりですかね>_<

• 9月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

時間は平気で多分30分以上は泣いていましたよ^ ^
    で、またしばらくして起きて泣いての繰り返しですよね>_<

• 9月30日
  • との

との

4日目ですか!
    うちは泣いたら、電気つけてテレビ付けたり遊ばせたりしないと、何時間でも泣き続けます😭これじゃダメだと分かってはいるんですが(^_^;)
    昨日は夜中の寝かしつけに3時間かかりました(꒪⌓꒪)

こんなんで寝るようになるのかと絶望しかけてましたが、となかいさんの話を聞けて少し希望がもてました😭✨
    今日は抱っこだけどいつもより少し早く寝付いたので、挫けずにがんばります!

• 9月30日