※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産後の気持ちの整理方法と赤ちゃんについての相談です。

化学流産 気持ちの持ち直し方について

不妊治療でタイミング療法中です。排卵するまでに時間が掛かるのでhcg注射使用してます。排卵検査薬を使っての自己妊活時期を含めると1年過ぎました。

今日、出血が始まり化学流産しました。4w6dでした。
これで2回目です。今回は検査薬がはっきり陽性だったので期待も大きかったです。どこで産もうかな、とか、何月生まれなのかな、とか考えてしまっていました。
泣いても泣いても気持ちがすっきりせず、何をしていてもふと考えてしまいます。今はお腹がとにかく痛くて、それもまた悲しいです。

同じような経験をした方、化学流産後、気持ちの整理はできましたか。どんな風に考えたらいいでしょうか。また、
化学流産後に赤ちゃんは来ましたか。

今のところ妊活を休むつもりは無いので、休み明けに通院先には連絡しようと思っています💦

コメント

み

化学流産して1回休んで次の回で妊娠しました。
実際は気持ちの整理はできてなかったと思います。
ただ治療は続くので立ち直らないまま妊活続けた感じ。実際流産したけどまっさら忘れるのは無理だと思います。
今でも、あの時妊娠できてたら何月生まれだったな〜とか友達の子供と同じ月だったなーとか思います。
とりあえず泣きながら今の気持ちを旦那に話したり、こういうネットに書いたりしてました。
あとは、化学流産したけど、今はタイミングじゃなかったと思うようにしました。
化学流産のあとは先生が流産予防で漢方出してくれたり、黄体ホルモンの薬を強いやつ?に変えてくれたり対策をしてくれたことで少し安心感がありました。