※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お金・保険

住宅購入後の減税措置について教えてください。今年10月以降の契約でも受けられるものはありますか?

住宅ローン減税やすまい給付金の申請には間に合わなそうです。
今年10月以降でも契約した場合に受けられる減税措置とか何かありますか?💦

コメント

ママリ

どちらも対象ですよ😅

• ロッキー

ロッキー

すまい給付金は確か新築は9/30までの契約だっ気が💦

• 8月28日
にねこ

注文住宅の予定ですか?
すまい給付金は延長の予定がないので間に合わないですね…

今年10月以降の契約、2022年に入ってからの入居でも10年間の住宅ローン控除(減税)は受けることができる見込みです
(既存の制度から改正される可能性があると言われており、詳細は今年の年末あたりにならないと分かりませんが)

• ロッキー

ロッキー

やっぱりその10年間の住宅ローン控除しか受けられなさそうですかね...
    何か新たに出てきてくれればいいんですが💦笑

• 8月28日
  • にねこ

にねこ

そもそもが消費税増税のタイミングでの買い控え対策ですので…出ないような気がしますね🤔
    「エコ」系は色々ありますけど誰でも受けれるようなものではないのでなんとも

入居の期限は延びてますし、何十万単位の差がでるので思い切って滑り込み契約するのもアリかもしれませんが、注文住宅であれば土地含めてしっかり吟味して決めたいですよね😥

• 8月28日
  • ロッキー

ロッキー

なるほど、そうですよね...。

そうなんです💦なので慌てて契約とかしたくなくて、期限に間に合わせるつもりもないのですが、すまい給付金とかに変わる何かがあったりしたらいいなーと思って少しの希望で質問してみました💦笑
    丁寧にありがとうございます🥺✨

• 8月28日