※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ワクチン接種の副反応やリスクに不安があります。赤ちゃんや家族への感染も心配です。接種後も無事であることを祈っています。

ワクチン打つ事に決めたけど
ワクチン打って副反応で死んだらどうしようって不安が拭えない。
上の子置いて死にたくない
ワクチン打たなくてもしも重症して赤ちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれへん
家族に移してしまいたくない。

どっちにしても怖い
賭けやんこんなん😢

毎日しんとこ、しんこと思うのにワクチン副反応検索してしまう💦

どうか無事に1回目も2回目も終われますように🙏

コメント

Rmom🤎

私も思いますよ😥
漠然と、"死んだらどうしよ"
"旦那はちゃんと子育て
出来るのかな?" とかもう
無限ループです、、。
だけどコロナになって死ぬのも
嫌だし、だったらしっかり
ワクチン打たなきゃって
思うようにしてます🥺

はじめてのママり🔰

同じく最近、近辺で感染者増えてきたのでワクチン予約しました💦
副作用も怖いけどコロナになるのも怖いし子供にもデルタ株はうつると言われてるので怖いです。。
情報だけ検索すると怖いですよね💦でもTVで東京とかの現状をうつしてて、ワクチン打ってない人は重症かしても運んでもらえないんかなとか考えると怖いです💦
もうなんでこんな世の中になったんでしょう😭💦

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月の妊婦です。3歳の子供が1人います。  

わたしもついつい見たらダメと思いながらもネットで調べてました。
気になりますもんね(≧∀≦)

2回目の摂取を昨日終えました。

1度目の副反応は肩が痛いだけでした。
2度目の副反応は高熱と身体のダルさと、肩の痛みがありました。

処方された、カロナールの薬を飲んでだいぶ治りました。

副反応が怖かったし、色々な噂をネットでみて怖くなりました。
ですが、もし、後期妊娠になって重症化するくらいなら、流産するくらいならと、とても悩んで、悩んで打つことを決めました。

副反応があり、高熱が出ただけでも、キツいのに、これが、もしコロナになったら、重症化したら、、、もし重症化した時に後悔だけはしたくないので、やっぱり打ってよかったと思います。

マロン🌰

同じです😢
わたしはもうすでに子供二人いて妊娠はしていませんが、妊娠していたらもっともっと悩むんだろうなと思います。
こんなこと決めなきゃいけなくなった世の中が憎い。

今日一回目のワクチン打ちましたが、生きて帰ってこれるのか?と思いました。
まだこれから数日はビクビクしながら生活するんだと思います。
副反応やいろんなこと検索して…どれが本当なのか、わからなくなりますよね。
もう嫌になります😢
コロナはじまったころは早くワクチンできてよ!と思ってましたが、できたらできたでこわくて仕方ないです😢😢😢😢

めるっそ

めっちゃ分かります!
妊娠中ならさらにですよね。

私は1回目接種前に、夫に、もし私が死んだら、2人の子よろしくね、と言ってしまいました(^^;)
2回目はまだですが…
無事におわりますように。