※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

中古車ローン終了後、200万円しか貯金なく次の車もローンが必要か不安。ローンは利子がかかりますが、必要なら検討してもいいです。

ただ今中古車をローン5年で組んでてあと半年ほどで終わります。車が故障とかしたらできればローンのメリットないので一括がいいですけど我が家の貯金額はかき集めても200万ほどです😔
やはり次もローンを組んで購入するしかないですかね?😢
ちなみに今はボクシーで次の車もそのくらいのランクだと思います。

全然知識がないのですがローン組むと利子などかなり取られますか?💦

貯金が全然できなくてこの先いろいろ不安です

コメント

まる

利子、かなり取られますよ。
借入れ期間が長ければ長いほど取られます。

ネットで金利のシュミレーションできるのでやってみてください。(自動車ローンのシュミレーション を検索)
金利分、びっくりしますよ😱

金利が何%か、何年借入れかで変わりますが、

私はは金利分がもったいないからローンは2年までしか組みません😢

ママま

金利によって利息いくらかかるかは変わります☺️
貯金200万円のうち、投資に回して倍々の複利運用したら増やせますよ!

私ははじめての車を新車ローンで購入、今も乗ってるので10年超えてます!新車ならローン5年にしてあとは壊れるまで大事にメンテナンス乗れば問題ないと私は思ってます!

ゆんたん

うちは頭金150万円だしてセレナを新車で5年ローンで買いました。ボーナス払い年2回各10万ずつです。今はローンも終わりだいぶ楽になりました。後何年かはタダ乗りできそうです!