※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
家族・旦那

いいね!でお願いします。現在義両親と同居をしています。子どもが出来る…

いいね!でお願いします。

現在義両親と同居をしています。
子どもが出来るまではお茶の冷めない距離に住んでいたのですが、まさかの双子でワンオペが不安だったことと災害により家が住めなくなったことで同居することになりました。

義両親ともとてもいい人で性格が全然合わないという訳ではないのですが、私が気にしいな性格であること、またやはり優しい義母も人間なので機嫌がいい日もあればそうじゃない日もあったりとずっと一緒にいるとやはり息が詰まってしまいます。

家事も子どもの世話も手伝ってくれてお金も少ししか入れてないし本当に有難いことばかりで贅沢な悩みなのですが、家族だけで住みたい気持ちも捨てきれません。。

マイホームの計画もあるのですが、お願いしている所のスケジュールがいっぱいでこのまま行くとあと2年は同居かなという感じです。

初期費用、家賃など考えると2年我慢してお金を貯めた方がいいことはわかっているのですが、自分の気持ちが2年持つのかなと思う日があります。旦那も早く出て自立したいとは言っています。

みなさんは2年我慢してお金を貯めるのと自分の精神面を優先して一旦同居解消する、どちらを取る派ですか😣?

ちなみに考えているアパートもお茶の冷めない距離です。

コメント

りらっくま♡♡

2年我慢して貯金する!

りらっくま♡♡

2年は長い!一旦同居解消する!

ラムネ

限界が来た時に、迷わずアパートに引っ越しましょ