※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんにおすすめの室内・外遊びは、パズル、ブロック、トミカ、本読み、お店屋さんごっこ、色水遊び、ドッヂビー、なわとび、洗車、お散歩。プール遊びの代わりに楽しめる遊びを教えてください。

4歳のお子さんで、室内遊び・外遊びで今これにハマってる!ってオモチャや遊び教えてもらえませんか??

うちは、
パズル、ブロック、トミカ(これはずっとw)、本読み、お店屋さんごっこ、色水遊び、

ドッヂビー、なわとび、洗車、お散歩、、とかです。

もうそろそろプール遊びも出来なくなるので(😭)室内か外で楽しく遊べるオススメのオモチャや遊び、教えて頂けますでしょうか?✨

コメント

もこもこにゃんこ

今は5歳ですが、4歳頃からボードゲーム系も結構出来るようになって好きですよ😊
すごろくとか。
粘土遊びも好きなので、すごろくのコマを自分で作ってそれを使ったりしてます✨
去年はなぜか足湯にハマって、良くやってました♨️
工作が好きなので、工作の本を見て作ったりもします。
ネットで塗り絵を印刷して塗ってホッチキスでまとめて、本を作ったりも良くします😄

りん

100均で買ったプルプルボールにハマってます!あとはスライム好きですね😂粘土、工作も好きです!

ママリ

コストコの4000円のピアノずっとやってます☺️
あと先日ドミノを買ったらはまっています!

はじめてのママリ🔰

長男は、室内遊びで言えば積み木のピゴラスイッチ、たんぐらむ、絵本、色水遊び、トランプ、料理の手伝い、ボール遊び(夫がバレーボールをしている影響か、柔らかいボールでサーブの練習しています笑笑)、保育園ではカプラも好きなようです☺️
外遊びは、自転車に乗ったりですね💡基本的に広い公園行って、遊具で遊びたがります😅あとは息子もお散歩大好きです✨家庭菜園の水やり、成った野菜を収穫するのも大好きです☺️