※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりのパターンについて相談します。上の子はしなかったが、下の娘は右手で何か握りながら指しゃぶりをする習慣があります。

指しゃぶりっていろんなパターンがあると思うんですが、何か握りながら親指しゃぶるお子さんいますか?🌷

上の子は指しゃぶりほぼしなかったんですが、下の娘が必ず右手で何か握らないと落ち着かないみたいで、指しゃぶりしたい時は何か握れるまでずっと右手動かして探してます😂

コメント

はじめてのママリ

ちょっと違うかもですが、うちの子は右手の親指を指しゃぶりしますが、左手でボタンをいじる癖があります😅
95サイズくらいまでは肩にスナップボタンのついてるティシャツありますよね。あのボタンをいじるもので、最近ボタンついてる服じゃないと着てくれなくなりました😭

はじめてのママリ

上の子は右手で指しゃぶり左手でお気に入りの毛布を握って寝てます😊
そういう時は天使ですね。いつもは悪魔ですが😓

なの

します〜タオル地のものならなんでもいいんですがタオルが好きで😅
0歳の頃は自分の首元掴むから常にヨレヨレでした😂