※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また最近、猛暑ですね。そんな中、義母が遊びに出ようと屋外施設や川な…

また最近、猛暑ですね。そんな中、義母が遊びに出ようと屋外施設や川などを教えてくれるのですが、私は熱中症が気になります。

いつも午前中の早い時間に外遊びしています。

義母と遊ぶとなると、午後からになるのですが、日差しも厳しいですし、気温も高いですし💧

色々な場所のURLを送ってきてくれているのですが、なんて返しましょう。。。

みなさんは真っ昼間でも気にせず外遊びしていますか?

正直に、「熱中症がきになるので、、」と別を提案しても大事ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も遊ぶなら午前中か日陰のある場所、もしくはすぐ屋内に入れるところにしか行ってません。
熱中症になったら大変なので、その辺りはかなり考慮してもらってます。
今は昔と違ってかなりの暑さですから、「行くなら少しでも涼しい午前中に行って、遊び疲れる午後には屋内の予定なら行けます。」と伝えるのはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり熱中症心配ですよね。
    とても気にかけています。
    義母もわかってくれると思うので、伝えてみます!

• 8月28日
ママリ

多分一緒に遊びたい気持ちが1番で
きっかけを作りたいんだと思うので
こちらから提案してみていいと思いますよ☺︎

午前ならこの時期でも
提案して頂いた遊びができるかもしれないけど
午後からだと日差しが高いので
〇〇はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですね😊
    提案してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月28日

お子さんの年齢と、ふだんどの程度外遊びしているのかによると思います。