※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

姪っ子の事なんですが私の娘に対する行動が異常です。性格というか人間…

姪っ子の事なんですが私の娘に対する行動が異常です。性格というか人間的にやばくてストレスがすごいです💦今姪っ子は6歳で私の娘は2歳です。

今までされてきた事は
・娘のお気に入りのアンパンマンのぬいぐるみにマッキーペンでぐちゃぐにゃに描かれる
・iPadに入ってる娘がいつも見ているアプリを気づいたら消されていた
・使ってたクレヨン朝見ると全て真っ二つに折られていた。

他に姪っ子は実家で今暮らしているのですが実家のカーテンがハサミでビリビリだったそうで恐らくハサミで切ったようでした。

行っている学童では落ち着きないや毎日のように注意されていると先生からは言われてるようで、上の学年の子と揉めたりでうまくいってないこともあるようです。

自分の母親に対して口答えがすごくて死んでよとか、ぶちギレられてるにも関わらずヘラヘラ笑ってたりします。

とにかく今後娘がとんでもない事されるんじゃないかと心配です。姉は離婚して実家に戻ってきていて私はマイホーム資金貯めるため実家に同居させてもらっていて、なので関わらないわけにはいかなくて🥲

どうしたらいいでしょうか🥲
長い&説明下手ですみません💦💦

コメント

ままり

姪っ子ちゃんのことをどうにかするのは親の役目なのでそこはスルーするとして(笑)
まろんさんはとにかく娘ちゃんのことを守った方が良いと思うので、離れるしかないと思います。
マイホーム資金貯めるのも大事ですが、娘ちゃんのことを守るのもまた大事かと思います。

• まろん

まろん

何よりも娘が大事なので離れようと思います🥲💦

• 8月28日

私にも6歳の姪っ子がいますがさすがにカーテン切ったりクレヨン折ったり死んでよとか言ったりはしないです💦
発達検査した方が良いのでは??
うちの上の子が発達障害ありますが、今のところそんなにひどくないです💦
療育した方がいい気がします。
そして私なら実家から出て行きますかね😣

• まろん

まろん

姪の母親(姉)も発達障害だと思うと言ってましたし私も思ってます😥多動症もすごいですし😥

本人は病院嫌がってるみたいです😥

• 8月28日

退会ユーザー

小さい頃は、大丈夫だったんですかね?😥やっぱり早期療育が大事なので、、、。
    病院も療育も怖いところではないし、むしろ私の娘は楽しい場所として認識しています。怖いところではないよと伝えてあげて下さい。
    療育は本人や、家族の為にあるので早めに相談しに行った方が良いかと思います😖

• 8月28日

娘さんに対してだけではなく普段からそんな感じなら姪っ子さんそのものに問題がありそうですが。。
お母様やお姉様はなんとおっしゃってるんでしょうか?一度どこかに相談された方がいいのかなと思いますが😣
娘さんのストレスも心配なので、私ならマイホーム<娘なので実家出ます💦

• まろん

まろん

私の母親も私自身も病院に連れていった方がいいと思っています😥

姪本人に言ったところ行きたくないと言ってたみたいですが😥

• 8月28日
ママリ

娘さんにとってあまり良い環境でないのは明らかですね😣
私ならマイホームは先送りにしても、さっさと実家を出ます!

• まろん

まろん

ですよね🥲離れます🥲

• 8月28日
けー

わたしならマイホーム資金なんてとりあえずどうでもいいので家出ます💦
怖すぎて嫌です。
我が子なら施設に入ってもらうとかもできるでしょうが、人の子はそういうわけにもいかず。
愛情不足なのでしょうか…
6歳で「死んでよ」…?
されてることも、不幸になれば良いってことばかりですよね。
精神的に歪みまくってると思います。
うちの甥も親がシングルで新生児の頃から預けられておりちょっと変だなと思うところありましたが
(生意気なことばかり言って家を追い出され→玄関先でママごめんなさいもうしませんと号泣→入れてもらうとまたヘッと鼻で笑ってバカにするようなことを言う※今は成長したのでまずまず普通です)
お友達や小さな子を傷付けたり傷つけるようなことをしたりしたことはないです…

• まろん

まろん

愛情不足はかなりあると思います🥲明らかに言動、行動がおかしいしこのまま成長したら、犯罪者になるんじゃないかって勝手に思ってます🤔姉には言えませんが、、、。

• 8月28日
なつみ

同居している理由が金銭的な面だけなら、今すぐにでも家をでます💦
マイホーム資金を貯めるのに時間かかっても、実家に頼ってない人もたくさん居ますよ✨
お姉さんは離婚して…という経緯なので出て行くことは難しいでしょうし、追い出すわけにも行かないのでこちらが出て行くのが最善です!!

何かあってからじゃ後悔すると思います😭😭😭

• まろん

まろん

ですね🥲関わらないように離れます🥲

• 8月28日
hime★

娘さんのものは姪っ子ちゃんの
わからないところに見えないように
置いとくしかないですね😱💦

まだお姉ちゃんって言う自覚が
わからないですね😅💦

やっぱり片親なので、環境的に
難しい問題だと思います😭💦

小さいなりに苦労してるんのかなぁ😂💦
しつけはお姉さんの役目なので
変に叱れないし、でもダメなことは
叱らないとダメだと思います😭💦

環境的にダメなことを叱る人は
居ましたか😭💦⁉️

好きにしてるとそう言うことを
する子居るみたいです😰💦

良いことをした時は褒めてあげる
そう言うメリハリをつけないと
して良いこととダメなことが
わからないので
他の人のものを壊してしまうんだと
思います😅💦

• まろん

まろん

離婚の事で精神的な部分がおかしくなっちゃったんでしょうか😥

母親含め私の家族全員毎日のように色々注意したり怒ったりしてるのですが全然学ばないというか、、😥

• 8月28日
  • hime★

hime★

離婚する前もそんな感じでしたか😭⁉️
    怒ってもわかってないんだと思います😅💦
    怒る時に何かダメなのかを
    しっかり伝えないと
    わかってもらえてないですね😭💦

もう6歳なので、集団生活は
    慣れてると思うんですが
    どうやって生活してたのかな😭⁉️

• 8月28日